友達と田中の発表会を観た後にのみ。

日曜の夜だったのに、しっかり飲みには行く私たち。






どこでもいい、って思って入ったけど

かなりのハズレ。

突き出しのおでんがおかわり自由ってことだったけど

煮詰まってかなり味が濃かった。

もう行かない店。






そして娘の大学卒業祝いでイタリアンへ。

昔からある店で、今は息子さんがやってるらしい。

かなり美味しかった!


アスパラのグラタン。


オードブル盛り合わせ。


鯛のポワレ。鱗パリパリ!


肉を頼むのが遅れて、時間がかかると言われて

結局ステーキみたいなのしか頼めなかった。


主役の女が肉が食べたいというので頼むしかないでしょ赤薔薇



あと、ニョッキも頼んだけど写真撮り忘れ。

本当はスパゲティを頼みたかったが主役が「ニョッキ」と言い張るので仕方なく…

ま、ニョッキも当然美味しかった。



そしてデザートまで。

うーーーん、デザート…と思ったけど

卒業祝いだから大盤振る舞いしちゃった。






どれも美味しかった。シェア。


美味しいお店だったけど、私以外に酒を飲む人がいなかったのでフルボトルを注文できなくてそれが心残りロップイヤー


次は酒を飲む友達と行きたい!




そして1人でのぞみさんコンサート行った帰りに

1人でタンを食す。


のぞみさんが素晴らしかったので1人でもビール。

キャナル一階の店。



そして友達とのぞみさんを観た後は

商店街の「おっしょい」って店に入ったんだけど

(のぞみさんがおっしょいおっしょいって連呼するから。笑)

これがまた、ハズレな店で宇宙人くん


地元は食べ物が美味しいので、どの店でもそこそこイケると思ってたのに

違った。

ハズレな店はちゃんとあるネガティブ


今度からある程度は吟味しようと思った。

まだ、ハッピーアワーでビールが安いとかならいいけど。




そして先日。

久しぶりにラーメンが食べたくなって、目についた適当な店で。


最近観光客が多すぎて、ちょっとでも名のある店の行列がすごくて

辟易としているネガティブ

それで空いてるこの店に入っちゃったんだけどさ。


はい、ハズレでした!!!


魚介とんこつなんてメニューを選んだのが失敗だったかも。

とんこつは豚でいいんだよ!魚介風味とかいらないんだよ!!!

なんか、鰹節粉??みたいな風味が強くて

あわねーーーー

と思いながら食べた。


うちの近所の商店街のラーメン屋で充分だったな。



今回の外食記録は

大当たり(イタリアン)の他はハズレばっかりという珍しい記録になりましたロップイヤー


あ、タンは普通!