大大大好きなガリネットさん、ようやく訪問。

一年ぶりくらい…。

本当は季節ごとに来たいのに白ワイン



アミューズ。

コンソメの茶碗蒸し(冷たい)みたいなのの上に

何かのもったりしたソース(温かい)がかかってて、トリュフ風味のクリームみたいなのも乗ってて。

最高に美味しかった。


裏側にトリュフソース。





魚の皿。

晩白柚も和えて。菜の花のソース。

美味しいニコニコ





パンも自家製。

外カリ中モチのパン飛び出すハート

酵母は天然の粉を使っていると言っていたので

白神こだま酵母かしら?

小麦もきっといいの使ってる。

昔、パン作りが趣味だったので色々聞いちゃった。





何か肉的なものを肉で巻いて、上にはフォアグラ。

濃厚な一皿。

美味しい。




フレンチの店なのにパスタも特別に美味しい。

シェフの手作り麺!

シーフード系。白菜入り。





メインの肉料理、写真たり損ねた宇宙人くん

このお店の肉料理はいつもこのスタイル。

そえられた粒マスタードもシェフの手作り!


食べ尽くしたらこうなる。

右下はグリル里芋の皮ロップイヤー



こんな店なので酒もすすむ。

私しか飲みたい人はいないのでグラスで頼んだ。



1杯目のロワール地方の白がめちゃ美味しかった〜白ワイン

林檎のような爽やかな香り!!



2杯目シャルドネ。

少し重みが出る。うまい白ワイン




肉料理で赤赤ワイン

一番重そうなやつを頼んだ。

メイン肉料理はそこまでこってりではないので

これはフォアグラの時にのみたかった。




お腹はいっぱいだったんだけど

ついつい、苺ジェラートを頼む。

酸っぱめで甘味を抑えたジェラートに

甘めのメレンゲがトッピングされてて

とても美味しかった。


コーヒーも欲しかったけど

1人シェフのお店だから遠慮。

頼んだほうがお店の利益になるのか?

でもつい遠慮しちゃう。

この日は私たちも含めて3組もお客さんがいて

シェフは大奮闘だったのよダッシュ



いつもコースを頼んじゃうんだけど

好きに頼む感じでも行ってみたいな。行くとしたら平日か…。

小さい店だから2人で行って3皿くらい頼んでシェアかな。

4皿でもいけるかな。


今度友だち誘ってみよー。




若いシェフが1人でやってる大好きな店。

繁盛して欲しいけど、し過ぎて入りにくくなるのもイヤ。

ワガママな客ですねおばけくん