通勤STYLE.COM VOL.239

テーマ:

皆さんこんにちは!!晴れ

 

久しぶりに空に晴れ間がのぞき、気温も低くとても過ごしやすい日曜日ですね~グラサン

 

 

梅雨に入って連日雨続きだったため、とてもうれしい気候じゃないでしょうか??

朝は肌寒いくらいで、今日は僕もここぞとばかりにジャケットを着ております。

 

 

 

 

 

そして現在はコレクションの真っ最中!!

19SSのコレクションを見ながら、採り入れたい着こなしやアイテムをチェックしてお店に行くのも楽しい時期ですアップ

 

 

21日からは神宮さんもパリへ行ってまいりますので、その期間ロロはお休み、ブログも1週お休みします。

ロロのお客様はお気を付けくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の通勤ブログ、トップバッターは神宮さんクマ

 

 

本日はアースカラーを使いながらも軽やかな印象キラキラ

 

 

こなれた雰囲気のジャケットは HAIDER ACKERMANN

このジャケット、実物はもっと格好いいんです!!

 

洋服自体の持っている雰囲気が一味違うといいますか、流石だなと思わせてくれる逸品でした。

 

 

パンツは NEEDLES の会津紬ヒザデルパンツ!!

シルエットはヒザデルですが、素材が変わるとまた印象も変わりますね~。

 

定番ながらしっかり差のつくアイテム、履くとなお良く感じるアイテムだと思います炎

 

 

サンダルは JUTTA NEUMANN

こちらも歴史にたがわぬ評価ありと言えるもの。

まだお持ちでない方には一度は試してほしい履き心地です。

 

 

そしてジャケットの中には JUNYA WATANABE MAN のシャツ目

 

 

ネックのデザインやジュンヤらしい生地の切り替えが可愛く、爽やかに着れる一枚。

 

 

クリアフレームの眼鏡は VITO

こうした色合いの中に挟み込むと、クリアの綺麗さやユニークな形がより際立ちますね~メガネ

 

 

左手にはゴールドで揃えたアクセサリーキラキラ

カルティエの腕時計に、 SOKO と ROOCH のリング!!

 

 

 

右腕にはインディアンジュエリーキラキラ

HarpoJILL PLATNER を重ね付け!!

 

最近お客様とよく話すのが、アクセサリーで一番入りやすいのってバングルじゃないかということ。

 

リングやペンダントは作業の時に気になったり、存在感がありすぎて慣れるまで気になりやすいけですが、バングルはそれがあまりなく、普段から腕時計をしている人ならほとんど違和感もないはず。

 

それでいて、1つ腕につけるだけでも印象がガラッと変わります。夏で半袖を着ているのであればなおのこと、慣れれば重ね付けもしたくなるはずです。

 

素材や光沢感・サイズ感で使い分けるコツもわかってくると、つい数を揃えたくなってしまうのがアクセサリー。

腕時計と同じでとまりません!!

 

是非一度お店でご覧くださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はイッチーですおやしらず

 

 

ババン!といきなりアップから!!

というのも今日着ているアイテムが少し変わっているためです。

 

 

帽子は Nine Tailor

メッシュのカットソーは DRIES VAN NOTEN といつもの顔ぶれですが、今日はその上にさらに BLESS のトートバッグを着ています!!

 

バッグを着るってどういうことかといいますと・・・・。

 

 

こちら!BLESSらしい変形デザインのトートバッグ。

 

 

普通のトートバッグを2つ繋げたようなデザイン、なのでそれぞれの持ち手に腕を通すことでエプロンみたく着れるわけです。

 

 

実用性は置いといてというデザインですが、映画で見るような長いフランスパンも余裕で入ります(笑)

やっぱりBLESSはこうでなくっちゃというデザインです!!

 

 

パンツは最近お問い合わせが多い groumet jeans

シューズは toogood でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は岡田さん宇宙人

 

 

本日はネイビー尽くし!!

 

 

巻いているシャツは HED MAYNER 

着方に幅のあるアイテムぞろいです!!

 

UOMOの最新号で妻夫木聡さんがヘドを着ていたと今日お客様から教えていただきました。

流石服好きと名高い俳優さん、雑誌で着ていたアイテムの色違いや生地違いがマスにもありますのでぜひチェックを~

 

 

手元には、最近マスで始まったオーダーメイドの革ベルトをした腕時計。

 

カルティエ展の際に合わせて紹介させていただきましたが、ベルトのオーダーは常時受け付けておりますよ~。

お気に入りの革で作れるのはもちろん、ベルトの穴が1つだけという贅沢、取り付けがワンタッチでできる仕様もございます!!

 

 

パンツは E.Tautz の定番ワイドチノ。

上品な生地と綺麗な立体感はやはり魅力!!

 

そして足元でひと際目立つのは HEINRICH DINKELACKER ハッ

 

 

分厚いソールの存在感もさることながら、磨きぬかれたコードバンの輝きにも目が惹かれます目 まさしく主役級の革靴です!!!

 

これぞ一生もの、革靴がお好きな方なら無視できない魅力がありますねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに書いた通り、来週は2人だけなのでブログはお休み。

お次の更新は7月です!!

 

その間もアイテムなどのご紹介はinstagramなどで行いますのでぜひお見逃しなく!!

それではまたお店でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

ただいまrollotでは女性スタッフ(年齢不問)を募集しております。

業務内容は販売以外のお仕事です。

勤務時間も週1日3時間〜OKです!!

 

 

 

 

 

 

ICHIおやしらず
 

mathematics
神奈川県厚木市泉町8-8
TEL 046-227-1935
open 11:00~20:00
close 6月は毎水曜日&7、21日
mathematics ONLINESHOP
mathematics instagram
mathematics twitter



Rollot
神奈川県厚木市泉町13-14 パレット30 1F
TEL 046-230-0883
open 12:00~19:00
close 6月は毎水・木曜日&20日~29日
Rollot ONLINESHOP
Rollot instagram
Rollot twitter