通勤STYLE.COM VOL.218

テーマ:

皆様こんにちは!

 

めっきり寒くなってきましたね・・・。特にこの2日間はここ一番の寒さがきているそうで雪の結晶

写真を撮っていてもみんな口をそろえて寒い寒いと!

 

中でも一番寒そうだったこの方から!!本日の通勤ブログ雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあっっぶい!!!!という声が聞こえてきそうな岡田さん宇宙人

実際この冷え込みでは外に出るのも億劫になりがちですが、マスで装備を整えていけば大丈夫ビックリマーク

 

羽織っているのは BIEK VERSTAPPEN の Wrapped Cloth

これ以上雰囲気のある一枚布があるのでしょうか?と言いたくなるアイテムです。帽子はSCHA

 

 

選択肢はストールやマフラーももちろん数多くありますが、こうした異質な強いアイテムを持っていると、着こなしが楽しくなるのは間違いないです!

 

その下には CASEY CASEY のベルベットシャツと PHOEBE ENGLISHのシャツをレイヤード。

 

 

 

光沢感があるパンツはEMILIANO RINALDI

CASEYのシャツと合わせて、BIEK VERSTAPPEN と光沢感でコントラストが出るのがかっこいいです!

 

革靴は Martegani / COURTLEY&SONS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はつぶちゃんチューリップオレンジ

 

 

いつもよりちょっとカッコよさげ・・・。ベレー帽のせいでしょうか、はたまた風のせいでしょうか。

 

 

色もベージュ主体で柔らかな印象…個々のアイテムを見てもかわいらしいものばかりのはずなのにえらい格好いいのが不思議です。

 

トップスとパンツはmame 

 

 

ファー付きのコートは beautiful people

ベレー帽は Nine Tailor

 

最近インスタでは DRIES VAN NOTEN のニットを着てくれたつぶちゃん。女性でも本当に似合っていました!!メンズアイテムを着ると可愛くなり、レディースを着ると格好良くなる。どんなさじ加減で着るか、洋服の楽しみはまだまだ尽きません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はイチおやしらず

 

 

なんだか寂しげな写真です・・・・・・。冬ですね雪の結晶

 

 

トップスは PHOEBE ENGLISH のスモックに、toogoodの THE PHOTOGRAPHER JACKET を重ねています。少し前のシーズンのものですが、関係なく着れるのが toogood

 

 

gourmet jeans TYPE-2 BUSHにO-のシートベルト。

BUSHはコーデュロイのものも入荷しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のトリを務めますのは神宮さんクマ

枚数多めでご紹介キラキラ

 

 

まずは toogood の THE PHOTOGRAPHER COAT col.EARTH を羽織って。

首には douce gloire のカシミアストール。

 

今年入荷した分も含め、とうとう DOORMAN COAT が完売しましたが、こちらの新型はまだ色が選べますよ~~キラキラウールリネンですが今の時期でも十分暖かく感じるそうです。秋冬にリネン素材のものを着るのもコアな服好きならではですね!

 

そしてコートを脱ぐと・・・・・・・

 

 

ジャン! CASEY CASEY のベルベットのセットアップを着ています!!

これ本当に格好いい!!光沢感が強すぎず、品があるのも大切です!!

 

中に着ているのは Scye のワッフルレイヤードトップス。このタートルネックとジップの襟の重なりはちょっと他になく、癖が強いからこそ長く重宝しそうなアイテムです!

 

 

パンツも普段のCASEYのものよりすっきりとしたタックなしの形が全体をきれいにまとめてくれます。どこか可愛らしい服というイメージもあるCASEYですが、こうしてみるときちんと大人のものですね~。

 

革靴はMARMOLADA

 

ちなみに上の写真で神宮さんの指先を飾るのは ROOCH のリング

 

 

落ち着いたグレーに鋭く光るゴールドプレート。今回の通勤ブログは図らずも質感や光沢感に目が行く日でした。ちなみにこちらのリング、クリスマスプレゼントにも最適ですよ~星

 

せっかくなので最後にもう一回キラキラ

 

 

キラッキラキラ

我ながらよく撮れている・・・・笑

 

眼鏡は黒に見えますが実はグリーンの MEGANE ROCK のTARSIER

つい先日、このグリーンのセルロイドは暫く作らない(再開は未定)とブランドから発表がありましたので、残りの在庫はすべて買い取らせて頂きました。

とはいえ10本弱しかございませんので、気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

それでは皆様また来週!!

 

 

 

 

 

 

 

ICHIおやしらず

 

mathematics

〒243-0013
神奈川県厚木市泉町8-8

TEL 046-227-1935

open 11:00~20:00
close 水曜日(月2回木曜日も不定休)

mathematics ONLINESHOP
mathematics instagram
mathematics twitter


Rollot

〒243-0013
神奈川県厚木市泉町13-14 パレット30 1F

TEL 046-230-0883

open 12:00~19:00
close 水曜日&木曜日

Rollot ONLINESHOP
Rollot instagram
Rollot twitter