C'est de l'eau, c'est du vent | En Hommage à Claude François

En Hommage à Claude François

内向的なのに野心家で、神経質で完璧主義者なのに生き方が下手。優しさに満ちているのに激情を秘めて孤独。嘘つきなのに愛らしい。「芸人」と「詩人」の二面性の中で揺れながら進むあなたに、わたしの心臓は共振し、初めて見たときからもうずっと震えが止まらない。

リリースして間もなく歌った時と 

ベテラン同士でデュエットした時を並べてみた 

 

どちらも素敵だけど 

若々しい最初のクロードが好き 

 

Claude François - C'est de l'eau, c'est du vent

 

 

claude françois avec alice dona " c est de l eau c est du vent"  

 

 

それは水 それは風

私の最初の友だちは 地平線上の1点だった
私の初恋は もう浮名もいっぱいあった人で
その頃のちいさい自分の写真を見ても
自分の顔の見分けがつかない
私の最初の車 もう夢中になった 
鉄くずを組み立てたものに過ぎなくても 私の誇りだった
作らなくてはいけなかった私の最初の曲は
遠い砂浜に置いてきてしまった 世界への想いを歌った

それは水 それは風
誰かが飲み そして忘れ
砂浜の砂を動かして
私の道筋を 夜に見失わせる

毎日 帰ってくる素晴らしい太陽
自分の道は続いているのだと いつも幻を見せる
今日の素晴らしい娘 
君は私の愛だ なぜって
紙に書かれているように賢明だ

それは水 それは風
私の両手いっぱいに受け止める
かすかに砂は動いて
私の道にある道標を隠してしまう

私は十分に生きる
水を飲み そして ひと月ずっと
夜明けに嵐が吹いていても
明日のことを話している時に 昨日を後悔しない
私は もっと良い明日を 再び迎えるんだ

それは水 それは風
誰かが飲み そして忘れ
砂浜の砂を動かして
私の道筋を 夜に見失わせる