ALOURS SALUT | En Hommage à Claude François

En Hommage à Claude François

内向的なのに野心家で、神経質で完璧主義者なのに生き方が下手。優しさに満ちているのに激情を秘めて孤独。嘘つきなのに愛らしい。「芸人」と「詩人」の二面性の中で揺れながら進むあなたに、わたしの心臓は共振し、初めて見たときからもうずっと震えが止まらない。

音! 

 

休憩時間に聴こう 

遠い日のリズム 

 

CLAUDE FRANCOIS - ALOURS SALUT - 1965 (STEREO)

 

 

Hi!(会えてよかった)

毎週 あの子を待っている時
毎週 2時間半彼女には待たされる
彼女が到着 そして驚いてたずねる
もう着いていたの?
何を怒っているの?

何にも悪いなんて思っていないんだ
そんなのアンフェアだ
本当にアンフェアだ
そして それから Hi!会えてよかったーなんて言うんだ

毎週 もし彼女が走り去って行くなら
ぼくは毎週走ってつかまえる
いろんなこと忘れて映画に行こうと誘う
どの映画かを聞いて
絶対 あの子はおっけいと言わない
ドラマのよう いや 強すぎる

それから 会えてよかったーなんて言うんだ
それから Hi!って

でも それでぼくは平静になる
いつも それで全部忘れさせる
hey hey 全部忘れさせる
そして 抱き締めあうんだ
強く抱きしめるんだ
強く 強く 強く 強く

毎週 あの子を待っている時
毎週 2時間半彼女には待たされる
彼女が到着 そして驚いてたずねる
もう着いていたの?
何を怒っているの?

ぼくは笑顔をつくらずに
もたれていた樹から離れ
彼女に言う
結構なことだ そして Hi!って
ああ 会えてよかったって
Hey hey hey hey oh oh oh oh