【貧血予防】納豆は〇〇と組み合わせると鉄分アップ!納豆なめたけパスタ♪ | 忙しくても赤ちゃんスクスク! ちりつもマタニティレシピ

忙しくても赤ちゃんスクスク! ちりつもマタニティレシピ

ちりも積もれば栄養も山となる!働くプレママへおくる妊娠中の時短食生活


テーマ:
手軽でリーズナブル、そして栄養豊富な納豆。
妊婦さんにとっては、葉酸と鉄分、食物繊維も豊富というメリットも!
もし苦手でなければ普段の食生活に取り入れて欲しい食材です。
 
でも、、、納豆の鉄分はそのままだと吸収率があまりよくないのです。
ということで、と合わせて吸収率をアップさせましょう!
 
これは、納豆なめたけパスタ。
パスタをゆでれば、和えるだけでできるので簡単です。
もし冷蔵庫に余っているなめたけがあったら、ぜひ。
調味料で酢も使い、鉄分アップを狙っています。
でも、すっぱさはなし。
 
ちなみに、なめたけは手作りでも簡単にできます。
ご興味があれば、こちらのなめたけレシピをどうぞウインク
えのきを買いさえすれば、5分ほどで完成しますよ。
 

【妊娠中の食生活講座】

かるごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら
 
■材料(2人分)
スパゲッティ 180g
なめたけ 大さじ4
納豆 2パック
醤油 小さじ2
酢 小さじ1
バター 小さじ2
オリーブ油 小さじ2
 
■作り方
1.スパゲッティを1%の塩分が入った湯で茹でる。
2.材料をすべて混ぜ合わせる。
 

長 有里子(おさ ゆりこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス