簡単・時短でも栄養がとれる! 働く女性のためのマタニティレシピ

簡単・時短でも栄養がとれる! 働く女性のためのマタニティレシピ

管理栄養士として、妊婦さんへの栄養指導を主に活動。働くプレママへおくる妊娠中の時短食生活!

妊活書籍の栄養監修「授かるための2人の生活術/講談社」2019年3月発売されました
ルバーブという野菜をご存知ですか?

野菜なのに酸味が強くて、ジャムにするといちごジャムみたいにおいしく作れるんですよ。しかも簡単にジャムになる!

私はいちごジャムよりも好きです。

そして、強い酸味を活かして、梅干っぽく(練り梅風)になるという。

なんともまあ、面白野菜のルバーブは、この時期だけのお楽しみ!
色からもわかる通り、いかにも健康によさそうな鮮やかな赤色は、抗酸化力がたっぷりです。そして食物繊維も豊富。
見た目とは逆に、とっても調理しやすい(皮付きで切って加熱するだけ)ので、一度手に取ってみては?
 
ジャムも梅干し風も朝食にぴったりですよ♪
レシピはE・レシピのお手軽! ルバーブで2レシピ「ルバーブのジャム」と「ルバーブの梅干し」からどうぞ。
-------------------------

書籍が発売中です!

授かるための2人の生活術

 

【妊娠中の食生活講座】

マタニティごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら
マタニティごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら