2024年6月。

新しい国の旅を楽しみました。



機内での素晴らしい時間を堪能して

羽田に到着しました。

 

 


第3ターミナルから第1ターミナルに移動して

DPラウンジへ。

日曜日の遅い時間だったからか

食べ物はほとんど残っていません。

おにぎりと…



 

 


おつまみ。



 

 


機内で飲んできたのでこちらは見るだけ。



 


後はスープ類とカレーパンだけ。

ここで2時間くらい時間をつぶしました。



 


この時間の便に乗るのは久々です。



 


こんな広々席でぐっスリープ。

ドスンと着陸する衝撃で目が覚めました。

どうやら旅の疲れが出ていたみたい。

こうして初めての国への旅が終了です。


さて、写真がここで終わっているので

今回、ニュージーランドでゲットしたアレコレも

一気に紹介しちゃいます。



 

 


まずはキャドバリーの

デイリーミルクシリーズ。

キャドバリーはイギリスの会社ですが

オーストラリアとニュージーランドにも

法人があるようで

製造元はニュージーランドになっていました。

これ、1枚がめちゃくちゃ大きいので

職場のみんなで割ってシェアしました。

やっぱり間違いない美味しさ酔っ払い



 


こちらはニュージーランドを代表する

チョコレートメーカーのウィッタカー。

カルディでも買えることがあるようですが

なんと、これ1袋で1000円越えちゃうみたい!

これはたしかクライストチャーチのウールワースで

1袋800円ちょっとだったかな。

個別包装で滑らかな口当たりがウマウマ酔っ払い



 


いつもクッキーやケーキを焼いてきてくれる

職場の同僚に感謝を込めて特別プレゼント。

ウィッタカーのチョコって

ベースのチョコも抜群に美味しいけど

中の具材も素晴らしく質が高いです。

バランスもいいんだよね。


 

 


こちらはチョコミン党の同僚向けに。

熱烈チョコミン党の後輩Kが大喜びしてました。



 


こちらはクライストチャーチ空港で見つけた

個人的なお土産。

カラフルなキウイがかわいいボトルは

職場の後輩まりっぺに。

まりっぺは外国のボトルを喜んで使ってくれるので

オーストラリアのティーショップT2のボトルとか

スタバのソウル伝統シリーズのボトルとか

これまでにもお土産にしてきました。

今回もすごく気に入ってくれて

今でも毎日使ってくれています。



 


親しい友人には

マヌカハニー配合のハンド&ネイルクリーム。

オーストラリアやニュージーランドは

自然派コスメが主流なのでハズレはないですね。



 


自分用にブラック&シダの葉の
ニュージーランドイメージモチーフマグネット。

右は実家の母へのお土産のマヌカハニーソープバー。

ソープバーはシドニーの空港で買ったのですが

アボリジナルアートの包装が可愛くてひとめぼれ。


オーストラリアとニュージーランド。

入国審査が厳しい両国を行き来したので

思うようにお土産が買えなかったのが残念です。

それでもプライスレスな風景が楽しめて

たくさんの思い出を胸に帰国しました。


おしまい。