ソーダ大国アメリカの実態! | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

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ニューヨーカー、ひいてはアメリカ人にとってのソーダは、実はソウルフード(飲み物だけど)

 

日本で「ソーダ」と聞くと、三ツ矢サイダーのような、透明の甘い炭酸水をイメージすると思いますが、こっちは、コーラも、スプライトも、ドクターペッパーも、ファンタまで、ぜんぶ「SODA」。

 

 

 

アメリカ人がソーダが大好きなのは、いまさら目新しい話ではありませんが、ただ、日本の方が想像する以上に彼らはソーダ中毒です。

 

 

ヨガスタジオにもコーラの自販機。スーパーでは日本であまり見かけない3リットルのペットボトルが「BUY 1 GET FREE (1個買えば、も一個タダ)」が普通に売られ、デパートでは「自宅で簡単にソーダが作れるマシーン」が当たり前のように売られています。映画館や野球場は日本のようにアイスカフェラテや、白桃ピューレなんてありません。理由はみんなコーラが大好きだから。コーラで十分だから。

 

 

だからこその、こだわりもあるようで、日本人が、クオリティーの違いによるお米の味がわかるように、彼らアメリカ人からよく聞くのは「メキシコで製造された瓶のコカ・コーラがいちばん美味しい」という話。しらんわww あとよく聞かれるのは「ペプシ」と「コカ・コーラ」どっち派か?という質問。それもしらんわwww

 

 

もちろん、多くのニューヨーカーが、それを改善すべきこととわかっていて、圧倒的に減らす習慣を身につけています。

 

 

 

 

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