松井秀喜 ニューヨーク野球教室! | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

 

よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

 

 

 

先日、元ヤンキースの松井さんが、マンハッタン市内の小学校の体育館で野球教室を開催しました。

 

 

 

現地に取材に行ってきました。

 

 

 


 

 

 

 

 

ニューヨークの10歳前後の少年リトルリーガーたちが20人ほど参加。

 

 

 

キラキラした目で、我らがゴジラの指導を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても松井さんが引退したのは、もう6年前ー。

 

 

セレモニーで、誰より近く写真を撮ったことを昨日のことのように覚えています。

 

 

 

6年も経つのに、いまだに大人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーカーにとって、彼はいまだに特別な存在なんだと、改めて、思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、「いきなりステーキニューヨーク店」のオープニングセレモニーに、特別ゲストとして招待された先々月も、店の外には、サイン欲しさの色紙やボールを持参した、ニューヨーカーたちが列を作ってたしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルリーガーたちと、キャッチボールや、ゲーム形式のプレー、そして、サイン会も含め楽しい時間を過ごされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨夜!  ヤンキースタジアムに大谷翔平、降臨! 初めて大谷選手がニューヨークに来て、あの、まーくんと対戦しました。

 

もちろん、取材に行ってきました。

 

ICHIRO 以降、すべての日本人メジャーリーガーのニューヨークでの試合を、この18年見続けてきましたが、大谷はスタジアム全体をその誰とも違った空気に変えていました。実はこれはとてつもなくすごいことで、僕自身、初めて球場で感じたことでした。

 

そのスタジアムの雰囲気を含め、野球記者ではない僕から見た、ニューヨーカーたちのリアルな彼に対する反応、そして現場の体験レポートを来週のメルマガで書き綴ります! 乞うご期待!っていう宣伝❤️

 

初月無料なので、面白くなかったらキャンセルすればいいや、くらいの軽い気持ちでぜひ、申し込んでください。

 

ぜひ、こちらまで▶️   メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

 

 

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou 

高橋克明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス