NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

 

 

釜山のホテルに夜中にチェックインしました。

 

よく、旅先のホテルに入室した瞬間、ちょっと嫌な空気を感じて、真夜中、心霊現象が起こったりすると聞きます。 

 

出張も多く、趣味が海外旅行な僕は普通の人より、世界中のホテルや旅館に宿泊する機会が多く、

でも、いままで霊感ゼロなので、そういった出来事は経験したことがありませんでした。

 

で、今回の釜山のホテルは、気のせいか、最初に部屋に入った瞬間、

なにか今までとは違う空気のようなものを感じました。 あぁ、これのことか、と。

 

よく言う、言葉では言い表せない空気。 

 

フィレンツェや、香港でかなり古い年代もののホテルに宿泊した際にも、感じなかった、何かをそこで感じ取ってしまいました。 真夜中なので、部屋を代えてくれということも出来ず、なにより、このホテルにたどり着くまで27時間、まともに寝てもいないので、そんな気力もなく(※前回参照)そのまま気にせず、就寝しました。

 

その真夜中ー。。。。。

 

 まっったく目が覚めるこももなく、朝まで熟睡。 結局、そこから3泊。 まったく、何も、出て来ず。 完全に気のせいでした。

 

 

 いや、気のせいじゃないのかもしれない。 でも、疲れきって、相手にしてもらえない相手だと、向こうも出る甲斐ないのか、あるいわ出てても、気付いてやれないのか。 どっちにしても、僕の人生でそういう経験はこれからも皆無だと根拠もないけど、確信してます。 安堵なのか、失望なのか、わからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

結局、海外と言っても、釜山なんて、日本から一番近い外国。 

 

場所によっては日本のケータイが通じるエリアもあるそうで、今までの諸外国に比べると、全然、外国に来た感がありません。

 日本語のメニューがある店も思った以上に多いし。

 

さすが、OLが日帰りで遊びに来る外国。

 

いつものような(ロッテルダムでHOLD UPされたり、ローマでアラブの窃盗団と一悶着あったり、メキシコで事故で車が半分なくなったり、ロンドンで暴力バーにひっかかったり、パリのブリュームで野宿しかけたり、ハルビンで拉致されかけたり、北京で強盗団に囲まれたり、ベルファストで泥酔の長身金髪美女に全身にゲロ吐かれたり、ミラノで到着5分でスリにあったり、ドバイで王族筋の豪族に招待されたり、台湾の山林で迷子になったり、フィレンツェで目の前のビルが崩壊したり、な)トラブルはなく、無事に、2泊3日が終わりました。

 

美味しいもの食べて。 観光名所に行って。 お買い物して。

ないなら、ないで、いいんだけど。 あんなトラブル。

ないなら、ないで。

いいんだけど。

 

でも。

ないなら、ないで、いいのか、ホントに。 オレ。

ちょっとだけ、寂しい感じもしました。

 

歳をとったってことなのかな。 と日本行きの飛行機の中でヘンな反省をしてしまいました(笑)

 

釜山でドラマチックなトラブル期待するなよ、オレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、到着した夜、ホテルの場所がわからないままケータイの電源が切れるハプニングといえば、ちょっとしたハプニングはありましたが、そのレベルだと、旅行好きのOLでもありそうなレベル。 話になりません。 (なんで、ガッカリしてんだろう、オレw)

 

確かに30代は、海外に行った滞在中は寝ずに街をさまよってました。 

 

今では気付けば、シッカリ、睡眠時間を確保する自分がいます(笑)

 

それに、ニューヨークで毎週のように通ってるコリアンタウンと全然、大差ないし。 

 

街の景色も、レストランのメニューも。 そういうのも影響してるのかもしれません。

 

でも、結局は、双子のせいで、無意識に行動範囲が狭まったのが原因だと思います。

 

 海外行くたび、何かトラブルに巻き込まれる(ような行動をする)僕に、妻は滞在中に何度も、2歳の双子の写真を送りつけてきました、無言で。 何回も。 さすが、いちばんわかってる人間です。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします🙇

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

高橋克明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。