NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

IFA 「花のある街振興会」が今年もオフ・ブロードウェイのシアターで「花と着物と歌謡ショー」を開催致しました。

 

 

 

IFAの梶木会長と初めてお会いしたのは、あれ、もう、何年前かな。かなり長いお付き合いです。

 

当初、生意気ながらNYでのイベント開催に関してアドバイス等をさせて頂いてから、日本出張のたび、銀座の美味しいところに連れて行って頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3〜4年前、銀座で2回ほど、一緒にトークセッションをさせて頂いたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年カーネギーホールでイベントや、国連でのらんちょんを実現される会長の行動力は、もっともっと日本のメディアで取り上げられるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この日は、国連でのランチパーティーにお誘い頂きました。

 

 

あの、国連です。やっぱりスゴいと思います。

 

 

ただ今週はイベントラッシュで、4組ほど日本からお世話になっている方、クライアント、友人が、NYに来ていて。毎日、空港まで迎えに行ったり、送ったり。

 

 

この日も、午前中、JFKまで知り合いを送り届けたところでした。帰り道渋滞に巻き込まれ、会場の国連にひとり遅れて行ってしまいました。

 

 

にも関わらず、ひとつだけ空いてる僕の席は最前列の真ん中の会長の真横(笑)

 

 

国連のスタッフの方々が参加する中、そーっと座る。

 

 

着いて早々、会長に小声で「高橋ちゃん、サプライズで挨拶してもらうからさ」とささやかれる。

 

 

 

、、、、、、は?

 

 

会長、それって、宣告された時点で、サプライズじゃないんですけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

来てすぐに、ステージに立たされ、ちょっとしたスピーチを。

 

 

そこで。

 

 

結構、ウケとれず www  (いや、少しはとれたのよ♡)

 

 

思ったより、スベる www (いや、ちょっとはウケたのよ♡)
 

 

 

肩を落としてた歩いた帰り道。

 

社員から別件で電話がかかってきます。「シャちょー、このあとドコドコのパーティーに顔出して下さい!」

 

「いや、、、、今日はもう帰る、、、さっきスベッたし」

「 ハァ??」

 

「 だって!さ! 会場に到着したばっかりで場の空気もまだ読めていなかったし、アメリカ人の出席者も結構いたから日本語のままでいいのか迷ったし、昨夜送り迎えであんまり寝てなかったし、サプライズで依頼されたのがあまりに直前だったし 」と聞かれてもないのに延々いいわけを。

 

「 いいから、ドコドコに向かってください!」

 

「 でも、そこまでスベッたわけじゃないんだぞ!そこそこ笑わせてもいたんだぞ!」

 

「 アンタ、芸人かよ!いいから行けよ!次のパーティー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

NYに住んで17年。この仕事をしていると、それぞれ名所で、それぞれの思い出があります。

 

 

毎年、新年を迎えるタイムズスクエアー。

 

 

息子を初めて肩車したセントラルパークー。

 

 

(和田)アッコさんが、前日の僕とのインタビューのことをステージ上のMCで話してくれたアポロシアター。

 

 

20年くちをきいてなかった親父とふたりで歩いたウォールストリートー。

 

 

故・中村勘三郎さんが、口パクで舞台上から客席の僕に「おつかれさん!」と微笑んでくれたリンカーンセンター。

 

 

最初のクリスマスにみりんを連れて行ったロックフェラー・センター。

 

 

米倉涼子さんと1対1でパイプ椅子で話したブロード・ウェイー。

 

 

真夜中、寝付けない娘を抱いて歩いたエンパイアーステートビルー。。。。

 

 

 

 

 

で、スベリ倒した国際連合ビル。。。。笑 笑 笑 笑

 

 

 

 

 

次回は絶対、爆笑とってやる!待ってろ、国連。

 

 

「 だから、アンタ、誰なんだよ!💢 」 (弊社社員)

 

 

 

 

 

今回の投稿、国連の職員に見られたら、怒られるぞ。。

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

高橋克明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。