NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジソンスクエアガーデンも、べガスのMGMも、カーネギーも、ブルーノートも、ヤンキースタジアムも、東京ドームも、両国国技館 も、仕事がら最前列に座ってきた中、アポロシアターだけは「近くて遠いアポロ」でした。

 

 

17年間のNY生活の中でも実際に足を運んだのはこの仕事をしてても4回ほど。

 

 

今回、NYのハーレム第一人者である KIMIKO MATSUO さんのお誘いで「アマチュア・ナイト」をとうとう最前列鑑賞。(最前列、残すは日本武道館と国立競技場だけだ!笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアポロはアポロで、どことも違う。今さらながら、面白さに感動しました。

 

 

ステージと観客の一体感は、上記のどこよりも上でした。

 

14年前に嘉門達夫さんのステージ、9年前に和田アキ子さんのステージ、を取材で。

 

7年ほど前に、うちの社員がアマチュアナイトに出場するので応援に。

 

これくらいでした。なので忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

久々に行ったら、これがまたムチャクチャ面白かった!!!!

 

客席の人間ステージで踊らせるわ、休憩時間も観客みんなでステージで踊ってるわ。強制スタンディングさせるわ。結構な人種ネタで、客をイヂリまくるわ。(もちろん、ブラックの方自身で自虐も入れるので、客席みんな笑ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、こんなに面白かったっけ。ってくらい、大満足でした。

 

 

今回の「アマチュア・ナイト」日本人がなんと3組!出場。

 

 

あの青木隆治さんがホイットニーの「 I Will Always Love You」を圧倒的な歌唱力でニューヨーカーを沸かします。

 

 

 

 



アメリカ人に囲まれた中、決して、大柄ではない青木さんが、高音から低温まで使い分け、歌い上げた際、アポロは揺れました。僕個人も鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、日本ではトップクラスのクオリティー。

 

 

 

でも、この国はこのクラスがいたるところに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマチュアナイトって名前だけど、「今日の出場者、どれでもひとり、日本連れてったら、もう翌日からスーパースターなんだろうなぁ」と思いつつ観てました。

 

 

 

 

子供の部、なんて上手すぎて、鳥肌立ちすぎて、かわいくねえもん(笑

 

 

 

 

 




プロ顔負けのプロレベルのキッズたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

高橋克明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。