日々、世界の音楽を! | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、ほぼ毎週(出張が入ってなくてNYにいる場合は)休日の編集部に シゴトで出勤しています。

 

 

なるべく土曜日に家族サービスして、文句を言われない体勢を作って。

 

 

自宅とオフィスが歩いて5分の距離なので、サンダルのままふらっと行けてしまうことが、逆にメリハリ的にあまりよくないと思いつつ。

 

 

オフィスに面するマジソン・アベニューと、その真裏の5番街では、ほぼ毎週、パレードをやってます。



世界各国の人間が住むこの街は、世界各国のパレードだらけ。


 

 



 

 

 

 

 

 

今週はポーランド・パレード。

 

 

先週はトルコ・パレード。

 

 

その前は確か、、FDNY(消防局)かなにかの市関係のパレード。

 

 

交通規制が厳しくなり、なかなか自分のオフィスに入れさせてくれなかったり、やっかいでもあります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パレードはお祭り。



とてもうるさく、陽気な各国の参加者が演奏し、歌い、しゃべってる。


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

こっちはシゴトしてる。

 

 




 

 

 

 

 


 

 

今週はポーランド民謡。

 

 

先週はベリーダンスミュージック。

 

 

その前は確か、、アイリッシュ系が多いのでケルト系バグパイプ音。

 

 


 

 

 

 

 

 




 

毎週、毎週、誰もいない編集部で、窓の外からの(うるさいほどの)世界各国の本場の音楽を(無理矢理)聴いています(聴かされています)半ば強制的的に。

 



 

あと、たまに馬のいななき。

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 



 

でも、いちばん耳に残って離れないのは、、、、

 

 

 

 

たまにサプライズ的に、オフィスにやってくる(つれられてくる)ふたりを、

 

 

静かにさせる為の、YOUTUBEから流れてくる、

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 




 

 

あいとゆうきだけがともだちの、

 

 

 

 


 こいつのテーマ曲。

 

 

 

 

 


やなせセンセが結局いちばん強かった。

ありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Facebook  

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  

ameblo.jp/nybizstaff/