極秘(笑)来日してました  | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

有名人でもないのに極秘もないだろうけれどw 

 

帰国の際には、仕事がらみの取引先であり、お世話になってる人であったり、絶対に挨拶に行かなきゃいけないところは10や20じゃないわけで。

 

前回、講演会も含めてだけど100を超えて消えた名刺も、今回は一枚も持っていきませんでした。スーツもネクタイもなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間のトンボ帰りは完全プライベートの「田舎のジィさんが逝く前にMHを見せてやらなきゃ」プロジェクト。

 

 

1歳半のこのタイミングで、生後初めて父に子どもたちを会わせるためだけの東京だったので、お会いしなきゃいけなかった方々には、失礼しましたが、ご理解頂けると嬉しいです。

 

 

また来月か再来月、次回は単独で東京に行くので、今回に懲りず、時間とってください♡

 

 

 

 

 

 

 

 


ハロウィーンの夜、ANA初のJFK-羽田就航便へ。

 

1歳半の双子を連れての14時間フライトは思ったより大変で。日本の航空会社のお気遣いや、日本のホテルのお心遣いのおかげでなんとかクリアしたものの、色々と周囲にはご迷惑おかけしたと思います。

 

 

それでも日本の方々はみんな優しく、食べ物も異常なほど美味しく(こればっかw)、社会も秩序だって素晴らしく、なんのためにオレはNYなんかに住んでいるんだろうと一瞬思わなくもなかったけど。

 

 

 

 

 

 


帰りの飛行機の中で決まった大統領選挙。到着前にこっちに住んでいるのを知ってくれていたのであろうCAさんが「高橋さま、先ほど入った情報で、どうやらトランプに決まってしまったようです、、」と泣きそうな顔で(笑)わざわざ教えにきてくれました。

 

「また、またぁ〜」とその時は笑ったものの、着陸後、機長から、現地天候報告後「 皆様が気になってらっしゃいます大統領選挙は幸か不幸かトランプ氏に決まってしまいました」と機内アナウンス。

 

 

ニューヨーカーと日本人が大半だった乗客からは悲鳴に近い声も上がってました(笑)

 

続いて機長さん「この先の日米間は神のみぞ知ると言ったところでしょうか」とシャレたこと言ってたw 

 

 

ここでもまたNYに住んでいることに自問自答—。

 

 

 

 

 


それでも、JFKからの帰りのタクシー、向こうに見える摩天楼を見てホッとしたものも事実です。なんの為のNYか。答えは既に出てる。戦う為に、と苦笑い。

 

 

リスタート。この街で生きていく。またぶっ飛ばしていきます♪ 

 

 


今日からまた、よろしくお願い申し上げマッス! m(__)m

 

 

ありがとうございます

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

 

◎高橋克明 メルマガ   「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎高橋克明  発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎高橋克明 Twitter  NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)

twitter.com/NYmatenrou

 

◎高橋克明 インスタグラム  いまさら始めました!

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  「NEW YORK 摩天楼 ダイアリィ」

ameblo.jp/nybizstaff/

 

.