綾野剛さん インタビューしてきました | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞した「そこのみにて光り輝く

主演をつとめられた綾野剛さんに電話インタビューをさせて頂きました。






ちょうど僕が先週モントリオールに出張した際と一週間のスレ違い。最後まで日程の調整がつかず、NYに帰った後、せめてもと電話インタビューを申し込んだところ、ご本人が快く受けて下さいました。NY-モントリオール間での電話インタビュー。

“日本でものすごくブレイクしている”ということは知っていましたが、在米14年の僕は、最近の日本映画俳優に疎くなり、正直云って、綾野さんのことをよく知りませんでした。

「シャちょー、“クローズ”好きじゃないですか!」とスタッフに言われ、「あ~、あのイケメンくん?」くらいの知識でした。どうせスカしてるただの二枚目だろ、とかヒドい事を取材前に思ってました(笑






「お電話代わりました、綾野です、このたびは取材ありがとうございます」と出られた綾野さんは、過去話した誰よりも、礼儀正しく、親切で、丁寧で、優しく、そして、頭のいい方でした。

当初予定された時間をオーバーしても、自身が関わった作品に対する質問を真っ正面から誠意を持って答えて下さり、そして、在米の僕たちでも気が付かない日米間の観客、マスコミの違いも話して下さいました。(あと、言葉の言い回しが秀逸で、インタビュアーとしてもとてもやりがいがありました。)

あれっだけ男前で。

あれっだけスラッとしてて。

あれっだけシュってしてて。

あれっだけ性格いい、だなんて

。。。。。。。。。。。。。。。。なんか、もう、ヤダ(笑)

( いるもんだなあ、世の中には天が2物も3物も与えちゃってる人間。。。。)






NYに来られたことはありますか?の質問に 「まだないんですよー。でも行ってみたくて。その際は是非、ご挨拶させて下さい」って、、、、男のオレでもヤラレちゃうよw

思わず、本人に「綾野さん、男前のくせになんでそんな感じいいんですか?」って聞いたもの(笑)

「いやあ、僕なんて全然カッコよくないです」っていうセリフも全然嫌みっぽくなく。

云ってみてぇなぁー!!! 



( 「なぁ、誰々より、オレの方がカッコいいよな?な?な?なっ!」 っていつも無理矢理 社員に頷かせてるパワハラ社長 )






「 初めて映画に、作品自体に愛された気がします 」そう語ってくれたインタビュー記事本文は本紙「WEEKLY BIZ」9月13日号 発行人インタビュー「ガチ!」にて掲載予定です。

その翌日にはWEB版もUP致します。どうぞご拝読のほど、よろしくお願い致します。www.gachi-usa.com/




☆ できれば全部申請して頂ければ ↓ 嬉しいです♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou




クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

高橋克明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス