歴史的快挙なるか?

テーマ:

えーと、テニス(バリバマスターズ)の話です。


今日の夜中にツォンガ選手との3回戦がありました。

相性がいいとはいえこの2人の試合はいつも接戦です。現在は世界ランク12位とはいえ、昨年まではTOP10の常連選手!フランスの選手ですので完全アウェイでしたが、フルセットの厳しいゲームを見事に勝ちましたね。2セット目からは完全に押されてましたから・・。3セット目も途中までは錦織選手もキープに精一杯って感じで・・・。途中0-40の3ブレイクチャンスをキープされた時には正直負けたかなと思いました。最後は錦織選手のリターンを気にしてかDF2本犯してくれて助かりました。

いよいよバリバ・マスターズのQFで、錦織選手が明日の早朝に快挙に

挑みますね!勝てばツアーファイナル決定です!(その前に今日ベルティヒかラオニッチが負けていれば、すでに決定しているかもですが)


日本人の選手がFINALです!その年の上位獲得ポイント8人しか出場が許されない、グランドスラム

にも引けを取らない格のある大会です。すでにジョコビッチ・フェデラー・ナダル(欠場)・ワウリンカ・

マレー・チリッチは出場決定しています。残り3つのイスを錦織・ベルティヒ・フェレール・ラオニッチの4人で争っています。


 2008年

 2011年


この中に錦織選手が入ろうとしています。

今日勝って自力で決めてほしいですね。相手はフェレール選手です。粘っこいテニスでとにかく

拾いますので長いタフな試合になりそうです。そして世界ランクTOP5はもう目前です!


ついついテニスに熱くなってしまった・・・。


NBAも開幕しましたね。ジャズは連敗スタート!


まだ想定内です!


今日出ていたカードです。





日曜日は大阪カードショーに出店のためお店は休業致します。


明日は皆様のご来店をお待ちしていますm(__)m






AD