習わずにできるワケがない! | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

やり方知らんし習ったことないのに、
いきなりフェンシング🤺できます??

とりあえず剣渡されて、
エイ!エイ!って…

そりゃ見ようみまねで
やれるかもしれないけど

ルールも知らんのに
できるワケないですよね💦


料理も同じやと思うんです🔪

「結婚したらできるって!
 はい、がんばって♡」

といきなり包丁と鍋を渡されて
台所を一任されてしまうなんて

冷静に考えたら
ありえへん世界🔥ですよね 笑

親から教わってきた人は
苦労はないかもですけどね😅

私の学生時代は、

  料理なんてあとでいいから
  とにかく勉強しとき!

  勉強して良い学校入って
  良い会社に勤めるのが幸せ

と言って育てられた時代

嗚呼、昭和の哀しき常識よ(笑)

・・・・・

勉強よりも何よりも
毎日生きてくために

”食べることの教育”を
受けておくべきだと

時を経て、いま
強く強く感じる次第です


もう一度言いますが(笑)
習ってないんやからできるわけない‼️



だから、料理が苦手とか
悩まんでよかったんですってば!🤣

プロじゃない限り、ほとんどの人は
料理の教育受けてないんですから〜