昔は結婚相談所が主流の時もありましたが、

今は完全にマッチングアプリのほうが会員数が多くなっています。

 

結婚相談所の大手と言われているツヴァイ(zwei)。

駅の広告などでもよく見かけるのですが、会員数はたったの10万人しかいないです。

 

 

 

 

対して、マッチングアプリのwith(ウィズ)では120万人の会員数がいます。

約12倍で圧倒的な差があります。

 

しかし、料金はマッチングアプリのほうが圧倒的に安いです。

 

 

 

 

結婚相談所では、入会金として10万円ほど。

そして、月額費として2万円ほどかかります。

 

対して、マッチングアプリの場合は、入会金はなし。

月額費は高くても3000円ほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

料金が安いほうが人数が集まるのは当然の事です。

さらに、女性はマッチングアプリの場合は無料ですが、

 

結婚相談所の場合は男女ともに年間で30~40万円かかります。

あえてこんなにもかけて、会員数の少ない結婚相談所を使う人は少ないでしょう。

 

 

 

 

要するに、マッチングアプリで出会う事が出来なかった。

言い方は悪いですが、「売れ残り」の女性が多いです。

 

会員数が少ないですし、その大半を占めるのが「売れ残り」の女性。

なので、いい相手を見つけるのはとても難しいように思います。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

マッチングアプリはやり方さえわかれば誰でも100イイネは余裕です。

"彼女ができるまで徹底したマッチングアプリの個別指導"については

こちらをご覧ください。

 

コンサルティングの概要について

 

コンサルティング生のアプリ実践記録

 

コンサルティング生の戦績

------------------------------------------------------------