フィリピンに行けと勧められた((((;゚Д゚)))) | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

ほぼ天涯孤独、
月収手取り約10万の激貧アラフィフおひとり様。
家も金も男も定職も何もないので
シェアハウスに住んでます。

どうせ何もないならさらに断捨離して
自由で身軽になってやります!
孤独死上等


テーマ:

 

本日は、親戚の子がやってる習い事の発表会みたいなものだったんですが

野外でやるはずだったのに、あいにくの雨で。

 

や~ね、せっかくバラがいっぱい咲くところで華やかにできるはずだったのに

人ももっといっぱい来るはずだったのに

雨、や~ね

 

 

でもそのおかげで、保護者や家族が雨具をつけているのを見て、こんなのがあるのを見つけることができまして

 

 

 

 

 

今どきのレインコートって、かわいいんですね!ドレスみたい!

これを着たいがために雨が待ち遠しくなりそう(≧∇≦)

 

 

 

 

 

しかもそんなに高くないですよね~~~

 

これ、今度親戚の子に買ってあげよう(・∀・) あんまりキャラじゃないけど。

 

人にプレゼントしてあげたいものを見つけるの、好きです(∩´∀`)∩

いつも人に何あげていいかわかんないバカなんで(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日はその親戚の子の発表会の後で一人でぷらぷらしてましたら

なぜかちょっとした声優学校の中に迷い込みまして

(本当です、声優学校というのも本当だし、なぜか知らずに迷い込んでしまったのも本当です)

 

 

なんかそこで就職説明会みたいなのをやってたので

なぜかそこに参加することになってしまいまして

(本当です)

 

 

中身はその企業でのプログラムを終えた人のパネルディスカッションでした。

22歳くらいから、25、6歳くらいまでの若い男女4人が集まって、体験談を語ってたんですが

 

 

 

みんな、すごくしっかりしてるのね。

すごくきっちり、バッチリ話せるんですね。

 

 

なんだなんだこの子たち、すごい頭いい。

いいな、私、人前であんな風に堂々としゃべれない。

何か質問ふられたら、パニックになって挙動不審になり、的外れなこと言っちゃう。

 

私はこれだから面接も受かんないんだろうな(´・ω・`)

パネルディスカッションをしてるような、こんな若い子たちでも

こんなにしっかりと的確に質問に答えられているのに。

この子たちはいかにも仕事ができそうで、だから面接とか就職とかも成功するんだろうな

 

私、アラフィフにもなって、全然ダメじゃん(´・ω・`)

22歳の子に、全然負けてる・・・ていうか改善の余地ないし敵わない(´・ω・`)・・・

 

 

と思い、ただただ打ちのめされて話を聞いていましたら

 

 

やっぱり、その子たち、日本の名だたる企業に20社ほど内定をもらっていたり

世界の名だたる企業にいくつも内定もらって就職していたりしてました。

 

 

やっぱり。かしこそうだもんな。できそうだもんな。

 

そっか。そうだよね。私は負け組なんだなぁ・・・

 

 

・・・と、わかっていたけど見つめなおす必要はないのにあえて見つめなおしてしまった自分が負け犬だという事実を改めて目の当たりにし、

どっぷり落ち込んで自分の人生諦めて やさぐれちゃいました(´・ω・`)

 

 

しかしそれが終わり、将来を見つめなおす的な個別カウンセリングがあったので

 

受けて来ちゃいました(゚∀゚)

無料だったし(゚∀゚)

 

 

実はそっちの無料カウンセリングのことは知ってて、それを目当てに行ったら声優学校とかパネルディスカッションに迷い込んだというのが本当なのですが(;^ω^)

 

 

そこで、私の将来について相談したんですが、

 

私の経歴とか希望とかを話すと

 

「う~ん、キビシイ(´・ω・`)」

「う~ん、それは聞いたことない(;´Д`)」

「いやあ、それはダメですね(; ・`д・´)」

 

的なことをいろいろ言われ、

アドバイスとして

 

 

「英語、話せないんですよね?話せるようになりたいんですよね?

英語が話せるようになるために、フィリピンとか行って英語の勉強してみるのもいいですよ。

ハッテンを目指しましょう、そうじゃなきゃムリです」

 

と言われてしまいました、が

 

 

ハッテンて何(;゚Д゚)

発展?

八点??

 

それ、10点満点中の8点??まさか100点満点中の8点じゃないよね???

 

 

 

フィリピンに行かなきゃムリって言われた((((;゚Д゚))))

 

 

え、え、どうしよう、フィリピン行ったつもりになって必死にやったんじゃだめかな(;´Д`)

英語、話せるようになりたいけど(;´Д`)

 

 

でも、アリなのかな(;´Д`)フィリピン。

アリか(´・ω・`)

アリなのか(`・ω・´)

 

 

とりあえず、

どうせ日本じゃ若者に勝てず負け犬のままなんだから、

日本での生活も全部捨てて

フィリピンに行くつもりで、頑張ってみよう(゚∀゚)

 

 

と思った本日でございました。

 

 

ここからほかの40代おひとりさまのブログが見られます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ      にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

抹茶あざらしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス