羽生君のペンダント! | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

フィギュアのこととかは極力書かないようにしてるんですが、

 

 

羽生選手、金メダルおめでとう~~~~~~!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

すごかったですね、本当に王者の風格でしたね。段違いのレベルでしたね。

かつてのプルシェンコ選手も宇宙人と言われていましたけど、でも五輪では一度も金メダルがなかった。

それを羽生選手は二度も!

 

 

終わったときの「勝ったあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」の雄たけびが印象深かった。

 

 

最近フィギュア観戦から離れてた私ですが、

私が若いころに羽生選手がいたら、間違いなくドハマりしていたと思いますよ。

 

あんなすごい選手がいたら、応援しないわけにいかないでしょ!

 

今、私は落ち着いたオバサンになってしまって、

それほど夢中になっていないことが

よかったような残念なような。

 

情熱をもって彼を応援したかったな、とも思うのですが

落ち着いてみることができてよかったな、とも思うのです。

 

 

まあそんな枯れ気味な私なんですが、さすがに今回はコーフンしまして

彼のしていたペンダントが気になって調べちゃいました(゚∀゚)

 

 

 

 

ファイテンのRAKUWAというネックレスだったのですね。

羽生選手が子どものときに父親に勧められてつけたら体調が良いことに気が付いて、それ以来ずっと愛用しているとか。

 

 

今回、羽生選手の演じる世界を表現した蒼いボールと、限定販売のカタログやポーチがついたメモリアルセットが販売されているようで

これは気になる(゚∀゚)

 

 

 

そして~~~~~

 

あの、菱形のペンダント、見つけた(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ええ、現在アラフィフの皆様、

おまじないに凝った時期があると思いますよ(≧∇≦)

私もありますよ(゚∀゚)

パワーストーンとか、パワースポットとかも、一時期すごい好きでしたよ(゚∀゚)

 

もう卒業したと思ってたんですけど、

こういう形でパワーストーンとか来られたら、めっちゃ気になるじゃないですか(≧∇≦)

 

 

これ持ってたら、最高の結果を出すために全力を尽くした羽生選手のこと思い出して、

元気づけられ勇気づけられるし

 

強運を持ってきてくれるかもしれない

幸せになれるかもしれない

羽生君にあやかって、勝者になれるよう一生懸命頑張れるかもしれないと思ったら

 

 

ちょっとほしくなっちゃいますよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

何かにすがってしまうのは弱いけど、

でもあの素晴らしい演技とその裏にある努力を思い出すことができたら、やる気をもらえますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして、アラフィフになった今、

羽生君だけではなく

 

金メダルが取れなかった宇野選手の笑顔のなさ、

3位になったときの何とも言えない表情だったハビュエル・フェルナンデス選手、

メダルが取れなくなったことが確定した時のボーヤン・ジン選手の落胆した表情、

世界トップの厚さを痛感しただろう田中選手、

 

金メダルが取れなかった彼らの気持ちを考えてしまうのです。

 

彼らの努力が足りなかったわけではけしてなかったでしょうに。

ただ環境が許さなかったり、指導の相性が残念だったり、身体的に合わないところがあったり、精神的に強制できないところがあったり

自分ではどうしようもないところで負けてしまった、

その彼らの気持ちを慮らずにはいられません。

 

 

彼らの分も、全部含めてオリンピックですよね。

 

 

枯れかけのアラフィフですが、もう一度「勝負」「競争」について考えさせられちゃいました。

 

 

そして、また勝負や競争に勝つために、ちょっとあのペンダント欲しいな、な~~~んて

そんなことを思った今回のオリンピック、フィギュアスケート男子シングルの結果なのでした。

 

 

ともあれ羽生結弦選手、素晴らしい快挙おめでとうございます!!!

 

↓40代おひとりさまで頑張ってる人たちのブログはここから!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ      にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村