パター犬 ゴローさん 誕生! | うぢまっちゃのゴルフ日記

うぢまっちゃのゴルフ日記

ゴリゴリ工業系理系男子アラフィフ
スコアアップにはさっぱり役立ちませんが
モヤっと解消にはちょっぴり役立つかもしれない
『ゴルフ 物理シリーズ』を気まぐれに更新中...
素振り! すぶりゃー!! スブリスト!!!

ども うぢまっちゃです(^^)/

 

GWは引きこもりして

パタ練 素振り&インパクト練してました( *´艸`)

 

ところで

うぢまっちゃの趣味は『改造』なのかもしれません

 

少年時代

ガンプラを作っては

色を塗り

ウェザリングで汚し

半田コテで溶かし

爆破する

 

愛が過ぎると

弄りまわして

結局壊してしまうのですよね

 

車もそうだったし

 

あぁ

最近またガンプラが作りたくなってきました

そんな お年頃なんでしょうか

(なんのこっちゃ)

 

無印良品(たぶん)の鉛筆削りも

市販の『おめめ』をつけて

『改造』するとほれ この通り

犬になりましたわ 

たぶん ( *´艸`)

 

今日の本題は パターにも『おめめ』をつけた内容だった

早速ですが これですね

 

 

最近 ヒールを浮かせるアドレスにはまってまして

ブログでその内容について触れた以上

いろいろと検証せねばと実験しておりました

 

打撃マークによるチェックで

うぢまっちゃは 『ヒールヒット』している傾向があり

『ヒールを浮かせるアドレス』で若干解消する傾向が

認められました

 

しかしながら やはり完治せず

荒療治として 『フェルト』を貼り付けしてみましたが

やはり数発に一度『ヒールヒット』してしまいます

 

さらに原因をいろいろと探りましたが

ヒールを浮かせると パターのラインが手前に見えやすく

ボールのセット位置がずれやすく

ヒールヒットしやすいのではないかと考えました

 

セット位置をズレすには ボールをトゥ寄りに置いて

構えるようにすればよいのですが

安定してズラすにはやはり目印が欲しいところです

そこでトゥ側に印をつけてみましたが

センターでない部分に1カ所印があるのは違和感がありました

 

そっこで二つすればいいやと『おめめ』をつけて

違和感をなくしてみたのが上の状態ですな

 

これがなかなかよろしくて

センターヒットする確率がかなり上がった気がします

(だいたい真ん中辺に当たっておるでしょ)

 

ちなみにパターはキャメロンのGoLo3なので

パター犬 『ゴローさん』 と名付けることにしました( *´艸`)

 

※ゴローさんはうぢまっちゃの幼少期

 実家に実際に飼っていた犬の名前ですな

 やんちゃな♂で 幼少期 よく引きずり回されておりました((+_+))

 懐かしいなぁ(;´Д`)

 

パターはしょせん命のない ただの道具なんでしょうが

少し愛着が増したような 気がするのは

頭が少しおかしいのでしょうな

 

パターに道具以上の愛着が欲しい方は

是非お試しあれ(`・ω・´)

 

(パット数削減の効果につきましては

 当社では一切の責任は負いかねますが ( *´艸`) )

 

ではでは(^^)/