先月より、高反発マットレスを購入し使っております!

今まで折りたたみベッドで、ホームセンターで購入したマットレスを使っていたのですが
もともとの腰痛持ちの影響もあり、毎日腰が痛く悩んでおりました。
ちょっと高い買い物でしたが、腰の負担がなくなるのなら試してみるかと思い、購入。


使用して1ヶ月が経過しましたが
朝から腰が痛いという感じが少なくなってきた気がします。

ただし・・・、なぜか疲れます。

通気性は良いというものの、ウレタンのため
寝るとすぐ暑くなります。

おかげで毎日掛け布団を蹴り落として寝ているようで、タオルケットが丸まって落ちてたりもします。
疲れるのは暑くて動き回っているせいなのか、高反発マットレスに体が慣れていないのかは、まだわかりません。
なかなか思うようにはいかないものです…。