最近周りにプチ結婚式ラッシュが起きています。

そんな折、たまに「結婚式で流したい曲」の話になることがあります。

余興などでも、「結婚式で歌いたい曲」ランキングなどがあるようで
最近見るようになるのですが
ランクインするような曲は、テーマとして「結婚」だったり「幸せ」だったり入っているんですね。

テーマや歌詞で曲を聴くことが最近無かったので、新鮮でした。


で、何人かの友達に聞いてみると、やはり持っているんですよね、「結婚式で流したい曲」


自分に振り返ってみると、そういうのが全くありませんでした。


自分の中にあった考え方は
「老後は○○に住みたい」とか、「葬儀でこの曲は流してもらいたい」という、なぜか老後の事ばかり。


もうちょっと手前の未来を考えてみようと感じましたあせる