婚活5大苦を背負って38歳で結婚したマチコです。プロフィールはコチラ
【1年以内に結婚したい方】メルマガ登録がオススメです。
講座や座談会の先行予約の他、結婚できる思考方法等など、35歳からの婚活に役立つ情報を配信しています。
「マチコの部屋」提供サービスはコチラ
昨日、思いがけず「クラブハウス」というSNSにデビューしてしまった
それは昨日の夕方、スタイリストをしている知人から「クラブハウス」の「ルーム」で何かやってみない?というお誘い・・・
ちなみに、この女性、以前はマチコが主催する婚活サロン「マチコの部屋」の「外見」も担当してもらってたんだけど、その後彼女のサロンの人気に火が付き、サロンの予約が何か月先もとれない状態に・・・。一緒に仕事してて思うんだけど、確かにお客様が求めてるものを瞬時に把握できる頭の良さをもってて何より明るい。そして、よくしゃべる(笑)
「クラブハウス」テレビや噂では見聞きしてるけど、SNSは不得意かつ元々引っ込み思案なマチコ・・・。だが、誘ってもらわないとなかなかこの手のものはできない。
即座に・・・
「やります!」と招待してもらい登録。
その晩。
「ルームで美容関係の女性たちと座談会してるから覗いてみてね」と言われ、変なボタンをおしちゃいけないと冷や冷やしながらそのルームとやらに入室。
女性ってこんな感じで話してるよね、と別グループの女子会を覗き見ているような新しい感覚で彼女たちの会話を聞き入ってると・・
「マチコちゃんもはいってきなよ!」と突然指名・・・・
え~
そんなことってあるの~
SNS進化しすぎ~
授業中ぼやっとしてたら、突然先生にイエスノーで答えられない質問をされた感覚に・・・
もう、お風呂もはいったしすっぴんだし、完全にオフモード・・・
からの、スイッチON。
※この体勢からのスイッチONは至難の業。恐るべしクラブハウス
で参加させてもらった。
顔が出ないからできる技か・・
で、会話終了後、アプリを見てみるといろんなルームがつくられてる・・夜の10時だけど、みんなこういう所で交わってるのね。
いや~、面白い体験をさせてもらった。
せっかくなので、マチコも使ってみたいと思う。
では、今日はこの辺で。
現在、「マチコの部屋」ではカリキュラムを大きくリニューアル中。
まずは、単発の講座をメルマガで先行して告知をしていくので、興味がある方は登録してみてね。
5日間無料メール講座から登録してもらうと、メール講座終了後にメルマガに自動以降するので、それでもok♪
では、今日はこの辺で。
↓マチコと話してみたい!という方、婚活の相談をしたい!という方は個別相談で待ってます。
↓5日間が終わると、メルマガ(無料)に移行します。
↓講座詳細等はこちらから♪
↓個別相談の予約で本格的にご相談いただく
前に、まずは、LINE@からマチコとお話したい方は、お気軽にどうぞ♪