こんにちはルンルン


毎日が暑くて死にそうですえーん

とりあえず涼を求めて彷徨う日々を送っています。


さて、この日はmoon32さんの「思い立ったら行ってみよ♪」を拝読して即予約した鶯谷のJohnへキラキラ



靴を脱いで上がると事前に教わっていたのでサンダルを避けて訪問音符


5分前に到着すると玄関前でシェフがお迎えして下さいました飛び出すハート



決して広くはないお庭ですが、ぼんやりと眺めてしまう落ち着く景色です照れキラキラ


こちらは“味覚の旅”がコンセプトの〝2年限定〟デザートコースのみのレストラン。



7月のテーマは“桃&トマト”


はじめにお飲み物を選びます(別料金)

メニューを拝見してグラスの白からスタート白ワインキラキラキラキラ



一品目はオーブンで軽くまわりをカリッと焼き上げた白桃ちゃんにサワークリームのアレンジイエローハート


僅かにアジアンな香りがいいアクセントラブ

美味しい爆笑爆笑爆笑



お次はキウイとバナナのソルベ


キウイのジュレが爽やかで軽い酸味とツブツブ食感が最高爆笑爆笑爆笑



3品目はトマトのキッシュピンクハート


ここでブルーチーズのソースとトマトが赤に合いますよ♪とおすすめ頂き赤ワイン赤ワインを投入ルンルン



まわりがサックサクラブラブラブラブラブラブ

ナイフを入れるとザックリ感があります。


ブルーチーズの臭みは柔らかく、軽くて爽やかな赤ワインにもあうチュールンルン



続いて桃とライチのムース


ここで冷茶の〝ツユヒカリ〟を追加オーダー

めっちゃ爽やかで清々しい香りですラブラブラブ



5品目はトマトのガスパチョ


お口直し?のスープを赤ワインの残りと共にいただいて大分お腹いっぱいに口笛



最後はHOTの釜茶〝アカショウビン〟にレモンケーキと柑橘系の寒天、クッキーを摘んで終了ハート


空間も落ち着くし何より美味しかったですラブ

来月のシリーズが楽しみでまた予約しちゃいましたルンルンルンルン


ちなみに、私の区画には3席ありましたが皆おひとり様びっくり!居心地の良さがわかりますピンクハート


こんな素敵なお店をご紹介下さったmoonさんに感謝です!!

ごちそうさまでしたハート