こんにちは


10日もあった夏休みはあっという間で、毎日何をしていたのか謎ですガーン


日頃やらない家事に勤しんで終わったってことですね、、えー


さて、休み中唯一となった夫不在のこの日、食事の用意をしなくて良いのでいそいそとおひとり様ランチに出かけましたキラキラ



やって来たのは、フォーシンズホテル東京大手町のイタリアンレストランピニェートキラキラ


お席は窓側。

眼下には右手にヘリポート、左手に皇居。

遠くまで見渡せる眺望良好なお席です。


しかし!

私はハイスツールが苦手えー


腰掛ける瞬間に思い出しましたが時すでに遅し。。



こうなったら中途半端に浮いてしまう足をプラプラさせながら食べるしかありませんてへぺろ


注文したのは、以下4品。


炭酸水

・ハムとチーズのサンドウィッチ

・桃とライチのパフェ

・オリジナルハーブティー“柚子&柿の葉”



まずは、めちゃめちゃ山盛りなフライドポテトにこんがりカリッと焼いたトーストのサンドイッチキラキラ


見た目はフツーによくある定番、、なのに


なにこの上品なジャンクフード!!

めちゃくちゃコレ美味しいんですけどラブラブラブ


薄切り食パンが絶妙な焼き加減ハート

チーズも美味い!


さらに、ポテトも私好みの細くてカリッ

最高ルンルンルンルン


マスタードとケチャップが添えられてましたが、使わずにそのままいただきました



ポテトを半分以上残し、かなりお腹いっぱいになったところでパフェ登場

ポテト美味しいけど山盛り過ぎて、、


桃とライチのパフェ




最近の流行りでしょうか?

グラスに薄いチョコの蓋をつけて中に空間があるのって


個人的には上から下までびっちり詰め込んで欲しいえー



上から見ると花びらが飾られていて可愛いラブラブ


ちなみに、上蓋を外して食せるようにとお皿をご用意下さったので分解しました(笑)



中身は桃コンポートとその下にライチ、シャンパンジュレなど照れ


桃好きとしては、コンポートより生で欲しかったけど美味しかったです。



最後にハーブティーをいただき、のんびり幸せなひとときを満喫しましたニコニコ