間もなく発売!!ツアーAD最新シャフト!! | MATA打太郎のブログ

間もなく発売!!ツアーAD最新シャフト!!

昼間は暑い、朝夕は涼しい。

秋のシーズンまであと少し、といった所でしょうか。

夏の暑さの疲れも出てきて体調を崩しやすい季節です。

体調管理には皆様十分気をつけて下さいね。

 

今日は国本プロによるレッスン日でした。

 

 

後ろからも撮影をしてスイングを徹底チェック!

よりよいスイングになるように国本プロと一緒にチェックできます。

スイングでお悩みの方、もっと飛距離を出したい方はぜひレッスンを受けてみて下さい!

自己ベスト更新される方も多数いらっしゃいます!!

 

次回のレッスンですが

 

 

9月24日(日)

 

時間は

 

13:00~14:00

14:00~15:00

 

となっております。

参加ご希望の方は打太郎ゴルフ 立花 まで御連絡をお願い致します!

 

 

 

 

 

 

※国本百恵プロ プロフィール

 

出身地:愛知県清須市

出身校:津島女子高等学校

日本女子プロゴルフ協会:76期生

ゴルフ歴:15歳~

 

第7回ウッドフレンズ  レディース

 アマ・プロゴルフ選手権競技

 優勝(2015年11月11日)

 

 

 

 

皆様のご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題。

 

USTマミヤ、フジクラ、三菱ケミカル。

シャフトの大手メーカー4社の内3社の新シャフトを御紹介してきました。

残る最後の1社、グラファイトデザインの新シャフトを本日は御紹介したいと思います。

 

 

グラファイトデザイン 

Tour AD IZ

 

 

読み方は「IZ(アイズィー)」

 

 

今回のコンセプトは

 

「伝統の粘り系にさらなる強弾道を」

 

ツアープロ使用率の高いPTとDIのシャフト特性を融合させたシャフトのようです。

画像では分かり辛いかもしれませんが、カラーリングには初のマットブラックペイントを採用されています。

 

 

スペックはこの様になっています。

 

 

切り返しでのタイミングの取り易さと先端の強さで、

インパクト時のエネルギーロスを最小限に抑え、力強い弾道で飛距離アップに貢献!(公式より)

 

 

 

ポジショニングマップはコチラ。

 

 

合わせて歴代のTOUR ADシャフトとの比較表です。

 


 

比較表を見ると、昨年発売のTPより手元側にキックポイントがあります。

今回のシャフト、PTの素直さにDIの粘り系が組み合わさった事で、

オートマチックに「溜め」を作ってくれそうな印象を受けます。

走りすぎないけど、つかまらないわけでもなく、扱いやすいスピード感で暴れない。

どんなスイングタイプの方にも合いそうな印象です。

 

 

 

男子プロにも絶賛の模様です!

 

 

(※画像はALBAさんよりお借りしました)

 

昨年発売のTPは男子プロに絶大な支持を得ていました。

今年発売された「IZ」は現在多数の男子プロが既に使用中で絶賛!

こちらも使用率1位は時間の問題かも!?

 

 

 

これでシャフトの大手メーカー4社のシャフトを全て御紹介致しました!

 

新世代の赤!!

フジクラ新シャフト!!

ATTAS最新作登場!

 

ネット上で試打のレポートを見ていると、色々と興味深いデータもありました。

立花は今日御紹介しました「IZ」「エボⅣ」が気になります( ´艸`)

皆様はどのシャフトが興味湧きましたか?

試打クラブも作成予定ですので、ぜひ試してみて下さい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

 

長らくお休みしていましたが…

打太郎コンペ、開催致します!!

 

 

日付:10月3日(火)

 

場所:鳴海カントリークラブ

 

昨年、メイングリーンを高麗芝からベント芝に張り替えしました。

コンペ開催日はベント芝、メイングリーンでのプレーとなります!

面白さが増したコースで楽しみです♪

 

 

現在参加募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あさおの工房』大絶賛フル稼働中にひひ







 

 

 

 

 


 

毎度御案内しております、夏対策。

 

ミズノ アイスタッチ ネッククーラー

 

 

特徴として

・水に浸して使用すると、体内の熱を奪い、皮膚表面の温度上昇を抑えます。
・素材はさらっとした涼感素材「アイスタッチ」を使用。

アイスタッチとは…合成繊維でありながら、線日表面が水になじみやすい素材を指します。

使用方法は

①水に浸す
②中綿に十分保水させたら、中綿部分を軽く押さえて余分な水分を切ってから使用。

水に浸して絞って活用!!簡単ですね(´∀`)

 

こちらは店頭でもヤフオクでもお買い求めいただけます!!

 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/uttaro1007?ngram=1

 

 

ぜひご検討下さい♪

 

 

 

 

 

 

日焼け止めにこちら、オススメですよ♪

 

0hole UVクリーム

 

 

ゴルフは太陽の下でプレーするスポーツ。日常生活の何倍もの紫外線が肌を直撃します。
ゼロホールはそんなゴルファーを紫外線から守るための日焼け止めクリームです。

ウォータープルーフタイプで汗・水・皮脂に強いタイプです。
使用後は石鹸等で洗い流せます!

 

 

 

無香料タイプはこちら

 

 

スーパー猛暑と言われている今年の紫外線対策としていかがでしょうか。

こちらは店頭で販売しております!

ぜひご検討下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 
















 





 

 

 

 

 


 

 

 





『ゴルフをもっと身近に!!』

瑞穂区のゴルフショップ
 MATA打太郎ゴルフ

 営業 立花 一晃
  TEL:052-836-1120
















★室内シミュレーション完備★

冷暖房完備で快適にラウンド&練習出来ます♪









 

 

 


















    左矢印ガレージ神宮ホームページ

   左矢印ガレージ神宮YouTube

   左矢印ガレージ神宮Facebook