いつも読んでくださってありがとうございます!





最近、シリアスな内容が続いていたので、

今日は気楽な投稿を😊





teamねこのてのシェルターでは、

大体13時~14時くらいにお掃除が始まります。


大部屋

ホスピス部屋

茶吉部屋

南部屋

ホール


各部屋のフリーと個別ケージのトイレ掃除、体調管理チェック、お水とフードを新しく入れ、


それにプラスして天気のよい日は洗濯、

たまにケージを大移動しての大掃除などなど。




ボランティアたちがそれぞれ出来る範囲で協力し合い、

1日が終わります。





ホールはシェルターの真ん中に位置していて、

フードや細々したものを置いているので

一番ボランティアたちの出入りが多い場所。




猫たちもそれが分かっているのか、

ホールでのんびり過ごすメンバーが多く、

しかも固まっているのでとっても可愛い❤
















よくいるのが
おこげ&ばんちゃん姉妹♀️
サザエさんファミリーのはやか♀️
三毛猫おばあにゃんのメア♀️
尻尾のないしなちゃん♀️
膝乗り大好きなおぎまる♂️


ケージ上のふかふか毛布の上に、
まるで猫の絨毯ができたかのように
折り重なって爆睡していることも😪💤



のんびり寝ているかと思いきや、
美味しいフードを開けると途端にアピールが始まるので、
ついついこっそりあげてしまいますよね😁



こんなふうにシェルターで過ごしてくれているのを見ると、
平穏ないつも通りが一番‼️としみじみと感じますよね。





お掃除はいつも通りしていますが、
その中でいつも通りでないことを探すのも
私たちの役目‼️



おしっこの量がいつもより多い、
3日間💩がない、
フードを食べる量が減った、
血尿をしている、
ずっとトイレを行ったり来たり
元気がない…



何かがあればすぐにM代表へ報告し、
病院がお休みの火曜日以外はすぐにM病院へ。



ちょっとの変化も見逃さず、
彼らのいつも通りの生活が少しでも長く続くように。



これからも毎日のお掃除をがんばります🎵