違和感のある写真 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

ネットでいろいろと見ているうちに偶然見つけた写真なのですが・・・

 

 

 

 

 

なんだかものすごく違和感がありません?

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

写真は60年代後半に活躍したイギリスのロックグループ・スモール・フェイセス(Small Faces)なんですが、左から二人目のイアン・マクレガン(Ian McLagan)さんのポーズがなんだかヘンですよね。

 

 

たまたま顔がカメラの真正面を向いているので、横向きの体に対して違和感を感じるのかも知れませんが、しかしよくよく見てみると腕の太さもちょっとヘンですね。上腕(二の腕)がものすごく太いのに、前腕がやたらと細いですね。合成なのかな?

 

 

・・・で、そんな腕のことを考えながらふと顔を見ると真正面を向いているんですよね。なんだかものすごくモヤモヤします。