秋空 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

10月も後半に入りましたが、まだ扇風機つけてます。昼間は暑く、朝夕は寒さを感じる今日この頃・・・。日本の秋ってこんなんじゃなかったよなあ。

 

 

午前中はいつものコースを散歩してきましたが、秋空というよりか、入道雲みたいな逞しい雲が快晴の空に浮かんでました。秋はどこから来るかしら。

 

 

そういえば、地下鉄の駅の構内で仏教系の宗教家らしき人と若い駅員二人が対面で正座していました。たぶん構内でのお布施(募金)活動をやめてもらおうと説得しているのだと思いましたが、別に正座しなくてもいいのに・・・。

 

 

まさか感化されて人生観代わっちゃったのかな(笑)