京都は雪でした | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今日は病院に行く日でしたが、外に出てみたら雪でした。昨日天気予報をチェックしてなかったので、ちょっとビックリしました。

 

(天智天皇陵の参道)

 

 

 

病院で膝を診てもらいましたが、この間の腰の痛みがまだ残っていて、万が一にも内臓の病気だったら怖いと思い、そちらも診てもらいました。が、やっぱりただの筋肉痛だったようです。普段使わない方向に力が入ってしまったので、痛みが出てしまったのだろうということでした。

 

 

また、膝の方はもし手術ということになった場合、輸血に必要な血は自分の血を使うんだそうで、あらかじめ必要分を採血するので、実際に手術するまでに数ヶ月かかるんだそうです。そして手術後の入院・リハビリで更に数ヶ月・・・。ううむ、悩みどころですね。

 

 

 

 

木の葉に積もった雪をアップで撮影してみましたが、最近のスマホのカメラって性能高いですね。ここまで寄ってもボケません。