お弁当に入れる鉄板おかず | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今はお弁当を作ることもなくなりましたが、昔、一時期自分で弁当を作って会社に持って行ってました。よく作ったのが玉子焼きです。っていうか、ほとんど玉子焼きと梅干し一個だけでしたけどね(笑)。

 

 

玉子焼きはツナを混ぜ込んでました。肉体労働者だったので、ツナ缶の油も捨てずに入れ、塩も多めに振ってました。油が多いので弁当箱は結構ビチャビチャになりましたね。

 

 

ウマかったですよ。まあ、泣きたくなるほど腹が減ってた状態で食べてたから、きっと何食ってもウマかったでしょうけど。もし今弁当を作るなら、だし巻き卵の方がいいかな。あと梅干しは外せませんね。

 

 

・・・・・・っていうことは、鉄板だったのは梅干しの方か(笑)。

 

 

ちなみに今日の京都は最低気温が27℃で、今年の最高値だったそうですが、風がそこそこ吹いてくれたので、昨日よりは過ごしやすかったです。午前中はクーラー無しでもいけました。

お弁当に入れる鉄板おかず

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する