はてなブログとか | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

「いいね」の不具合に続いて、記事の投稿や下書き保存も出来なかったら、やはりどうしても「他のブログサイトはどうなんだろう」と考えてしまいました。

 

いろいろな無料ブログサイトがあるようですが、僕はそもそもアフェリエイトで稼ごうなんて気はないし、ただブログ書きたいだけなので、そういう点では「はてなブログ」あたりが良いのかなあ。

 

もちろん、アメーバを退会するつもりはありませんが、たとえば、どうしても長文になりがちな歴史関係の記事は今後「はてなブログ」で書くようにするとか、何かそういう使い分けをした方が効率的なのかと考えたりします。

 

実際に読者登録しているブロともさんたちの記事を読んでいる時間より、その他の操作をしたり、ページが完全に開くのを待っている時間のほうが長いんじゃないか、と思うことがあります。

 

ただ、「はてなブログ」でちょっと「新選組」と入力して検索してみましたが、僕みたいな記事は全く出てきませんでした。同好の士がいないのだとしたら、ちょっと寂しいなあ(笑)

 

そもそもアメブロに「はてなブログ」のリンクとか貼れるんだろうか・・・。

 

・・・・・・今度はハッシュタグの履歴消えてる。

 

・・・・・・はあ。