やばいよやばいよ~ | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今朝は普通に電車も動いており、雲は多いものの風もそんなに強くなく、普通に出勤出来ました。

 

しかし、昨日からの「運休予告」のためか、ほとんどの乗客は他の交通手段を利用したようで・・・

 

 

 

通勤時間帯なのにガラガラでした。

 

しかし、やっぱり予報通りでした。お昼前から天候が急変。一転してものすごい暴風雨となっています。

 

そしてお昼休みの時点で、このまま定時まで仕事をしても帰りの交通手段が確保出来ない恐れが高いので、今日はお昼で帰るという事になりました。

 

すでにJR西日本さんは予告どおりの全面運休でしたが、ちょっと歩いて阪急の駅に行くと、ありがたい事にまだ動いてくれていました。

 

おお!なんと頼もしい!ナイス準急!

 

 

ちなみに、車内からとなりの電車を撮った写真です。

 

 

阪急と地下鉄を乗り継いで、無事に帰宅出来ましたが、今まさに暴風雨の真っ只中です。強風でマンションが揺れ続けております。時々窓が破裂するんじゃないかというぐらいの凄まじい風圧が襲って来ます。

 

このマンション、周りに遮るものがないので眺めは抜群なんですが、雨風がまともに当たるんですね・・・。

 

まあ、マンションが吹っ飛ぶ事はないでしょうが、残念ながらこの様子だと関西周辺で何かの被害が出るのは避けられなさそうです。なるべく少ない被害で収まってほしいものです。