[MAD解説]Mirage JET | まったり屋 ゲームセンター

まったり屋 ゲームセンター

不定期で今やってるゲームなどについて書いてみる。たまに日常話とかニコマス話もするかも?

いつも作って満足って感じだったんですが
ちょっと解説してみたくて今回からMAD作成後の解説記事をあげてみようかと…




昨日のこのエントリでも語った通り
何作かプリティーリズムとアイマスの組み合わせってあるんですけど、そんなに多く作られてるわけじゃないんですよね
どっちかっていうと子供向けアニメ・ゲームだし、両方のファンって人もそんなに居ないのかな…

でも私が個人的にもっと見てみたかったので衝動的に作っちゃったんですよね。

今回苦労したシーンはこちら。
$まったり屋 ゲームセンター
キーフレームがんばってコマうちしてますが、次の指をこするポーズで
光を消している…っていう表現をしたかったんですが難しい…orz
$まったり屋 ゲームセンター

ちなみに元のアニメではこういう表現。

$まったり屋 ゲームセンター

…もっと精進しますorz

$まったり屋 ゲームセンター
あとはこのライトもエフェクト動画を動かして光らせてますが
今よくみたらズレてるっていう…おおお・°・(ノД`)・°・

個人的にお気に入りは、バーストとプリズムジャンプシーン音声が超マッチしてたとこ。

$まったり屋 ゲームセンター
オリジナルはこれ。

$まったり屋 ゲームセンター
今回作ったのはこれ。

…というか響ちゃんとれいなちゃん声ちょっと似てるな(゚Д゚;)

で、今回メインの画面は下のような星のエフェクトを合わせてつくってみたんですが
$まったり屋 ゲームセンター

ここも元のエフェクトを意識してみてます…星の感じはかなり違いますが…
$まったり屋 ゲームセンター


まぁ、とりあえず試しにつくってみたので荒はかなりあります…
というかこれはまたフル版でちゃんと作り直したい。


というわけで、勧業祭に向けて潜ってきますorz