布袋さんとすめ | 神様お絵描き人@すめ
いるるんさんの布袋さんのお話で
いるるんさんの記事→★
好きなものに嫌が沢山くっつくと
好きなものが嫌になっちゃう現象がおきてしまう。
この嫌を布袋さんが取ってくれて
好きなものが好きにもどるしもっと好きにもなれるかもというご利益を
家庭内累計お百度中(2週目)ですし
すめも体験してみる事にしました。

昔は絵を描くのが好きだったのですが
今は好きってほどでもなくなっていて
どうしてかなーと記憶をたどると
デザイン屋として働いている時
ディフォルメしたマンガ絵で仕事に必要な絵を描いたりしていましたが
先輩にはデザイン屋が絵まで描くのは恥。
ちゃんとイラスト屋に依頼して~うんぬん
でもバブル期も遠くなったその頃はクライアントも
イラスト代を出せる程予算が潤沢ではなく、
手持ちの買い切り素材データになければ
描かないとないそんな感じだったんですよね。
デザイン屋として頑張れば頑張るほど先輩の言葉がのしかかり…
でも、気にする事もなかった、と今では思います。
なので布袋さんに毎晩お願いしています。
また絵を描くのが好きになりますよう、
不要なネガティブな感情を取り除いてくださいって。

そうしてお願いしていると、
どうやらそれだけじゃなくて全体的に取り除いてくれてるみたいで
(布袋さんありがとう!)
「きゅんきゅん」や「ときめき」まで復活しだしました。
なるほどこれがきゅんが過ぎて死にそうな感じか!とかありました。
絵の嫌は他の嫌も絡んでてまだ途中ですが、
液タブ(PC画材)買おうかなと思うぐらいに改善。

そういえば私、子供のころから
はしゃぐと喘息がでて
笑いすぎても喘息が出て
泣いても怒ってもストレス溜めても喘息が出てたんですよね。
ソフトクリーム食べても喘息出てたし冷たい空気吸っても喘息でて…ry
喘息がホント苦しくて、
(お医者さんがスプレー出してくれなくて当時存在も知らなかったわ)
だからできるだけ感情をフラットにて抑えてた!と思い出しました。
(余計な積もった嫌がなくなると原因を思い出す現象)
あとは父母との関係で感情麻痺も出てたと今では思います。

それらがほどけてすごいなぁと。
今では喘息の発作もほとんど出ないし出てもすぐ止められるスプレーあるし。粉もある。
感情麻痺も自分が感情が強い方な自覚があるので
多少はあってもいいと思って放置(ゲフンゲフン)
自然に任せてたのが良い方向に動き出しました。

 

布袋さんより

「変に抑圧やら麻痺してるより、ちゃんと反応してる方がうまくいくんやで」

「感情は出てからどう対処するかの方が大事」

「きゅんやらのええ感情は生きる糧になるんやからちゃんと感じなな」

※感情はネガティブだけを抑える事は出来ません。
ネガティブな一部を、と思っても全体でしかオンオフできない
体の仕組みなのでポジティブな方も一緒に抑えてしまいます。

 

確かにそうですね!お客さんにしない事を自分にしてました~!

お客さんにすることを自分にもしてあげないといけませんでしたね!

と、自分の至らない所にも気付けましたw

つい、楽な方(何もしない方)を選んでたとも言えます(本当の楽ではない)

そんなすめの布袋さん体験でした。

 

メニューに迷ったときの↓
 

 

・お掃除ってなにしてるの?→★

 

・実は面白い神様エネルギーワーク→★

 

 

*-*-*-*-*-


↓お申し込み・お問い合わせ

パソコンから→

携帯から→
 
セッションに迷ったときの