息子のジュニア年代のサッカーも残すところ後数日。


振り返れば5年の公式戦はコロナで無くなり、意味不明なコンバートをされ、得点と言う分かりやすい結果だけを積み重ねるも、プレミアすらも干されて一度も出る事なく5年が終わりました。


6年になり更に干されて強豪チームの大会には呼ばれず、全日予選は当然の様に出場0秒、Tリーグも勝敗が決した状況の10分程度のおまけ出場であとはコロナで途中で中止。


散々干されてチームが結果出したならまだしも、息子より明らかに劣る子を出して全敗、全日はブロック予選すら敗退でこいつ(監督)狂ってやがるなと。

まともに付き合っちゃダメだと早々に見切りをつけて昨年ジュニアユースへと舵を切りました。


息子のジュニアを総括すればたった一言。


ベンチの時間が長く、さぞつまらなかっただろうな。と。


それ以上でも以下でも無い。

そして良い思い出が何一つ無いまま卒団を迎えます。


こうして公式戦を経ないまま息子のジュニア時代は幕を閉じようとしてます。


そして、今月からジュニアユースでは新中学3年生の公式戦であるU15 Tリーグが開幕します。来月にはU15クラブユース選手権の予選も控えてます。


先日ジュニアユースの練習後、監督からTリーグ開幕戦スタメン指名を受けた息子(゜-゜)


まだ中学校すら入って無いんだけど(笑)


今まで散々所属チームで結果を出しても干されてU12のTリーグすら出れなかった息子が、U13でも無ければU14でも無い、一気に2階級特進でU15のTリーグにスタメンで出る…


父ちゃんそんなん見たらこれまでの不遇から涙でボール見えなくなるわ。

その前に無観客で見れないかも知らんけど(笑)


新中3相手であり、戦力的にも大半の相手チームの方が格上になるので防戦で押し込まれる時間が多くなる中で息子が活躍出来るだなんて甘い希望を抱くほど夢見ちゃいないですが、ワンチャン一瞬だけのプレーならアシストくらいなら出来る力は十分秘めてると思ってます。

少なくとも半年前から合流してるんだから中学生のスピードに面食らう事はない。


さぁ、息子よ、ここでやらずして何時やるんだって話です。


恐らく体力的にも前半で交替の構想でしょうから120%MAXフルパワーでぶっ倒れるくらいまでやりきって欲しい。

これまでの鬱憤を爆発させて欲しい。


本来なら2年後に立つべき場所に立てる訳だからとても貴重な経験。

1秒でも無駄にせず強度やプレースピード、プレッシャーなんかを肌で感じた上で何を残せるのか。


ジュニア時代の長い長い寒い冬を堪え忍び、ようやく訪れた春の訪れ。

強く、力強く咲き誇れ