2018年の活動、抱負 | 助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

助産師が行う産前.産後トータルケア マタニティ整体犬山店Himari

妊娠期、産後のトラブルや骨盤矯正はおまかせ!
助産師が行うマタニティ、産後専門の整体院。
有資格者による無料託児あり(*^^*)


テーマ:
新年あけましておめでとうございます。




昨年も多くの妊婦さんや産後のママにお越しいただき、ありがとうございました。





今年は初心に戻り色々と整理する年にしたいと思っています。





やりたいことばかりでどれも中途半端になっているような気がして、ゆっくりとやりたいこと・やらなくてはいけないことの整理をしたいなと思っていますニコニコ





その中で今年中には実現させることとして

月一回のママと赤ちゃんの道の駅開催


ママと赤ちゃんが気軽に立ち寄れる場所を提供していきます。



子供の成長を確認するでも良し、おしゃべりするだけでも良し、顔出しに来るだけでも良し、私に会いにきてくれるのも良し(笑)
とにかくふらっと立ち寄れる場所を作っていきますニコニコ



また昨年5月よりクリニックで助産師として復帰しており、日本マタニティ整協会では今年より各地で分娩整体セミナーを実施していきます。



その分娩整体を分娩第1期(陣痛開始〜子宮口全開大)の良い時期に行うことで分娩進行がスムーズになることや、ガスケアプローチをクリニック全体で行っているクリニックなので、児が骨盤内に嵌入しやすくするためにどのように体勢を整えるとスムーズなのか、、、



とても興味深い関わりをさせていただいており、また妊婦さん、入院中のママが私の声かけや指導で少しでもホッと出来るように意識して声かけさせていただいています。




関わらせてもらうこと、学ばせていただくことが本当に楽しくてもっと深く学んでいきたいなと思っています。
と同時に近年の新生児の姿勢などの成長発達にも興味があり、縦長の骨盤が増えてきていると研究データとしても出ていますが、その影響が児の姿勢などの成長発達にも影響しているのでは。。


とこちらも同時に学んでいきたいと考えています



そして私生活では長男が小学校に入学します。
とても頼りになるお兄ちゃんに成長してくれてますが、子供の中で一番繊細な心の持ち主でもありますので長男の心のサポートもしっかりしたいと思っています




マタニティ整体はおかげさまでリピーター様が多く、昨年は積極的に新規のお客様の予約枠をブログ等で案内できていなかったことを反省しておりますあせる


今年は予約可能枠が出ましたらまずはLINE@からご案内させていただきますのでご興味のある方は是非ご登録くださいね


長くなりましたが今年もマタニティ整体犬山店Himari、種田好美をよろしくお願い致します。





LINE@始めました。
最新空き状況をいち早く!他情報をお伝えいたします。
また、こちらからのご予約も可能です

是非ご登録を
友だち追加


{8BBD43A5-3ECA-4F86-87A1-63B9EC8E761C}










産前・産後ケア マタニティ整体犬山店~Himari~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス