ずっと欲しかったフィナンシェ型


オーソドックスな形のしようと思ってたんだけど、

先日、クオカさんでポイント10倍になってたこちらのスティック型 を購入Wハート


まぁたんのフラワ~な日々♪-スティックフィナンシェ@プレーン




かなりお高い型なんで、迷いましたが、

マドレーヌ型でもそのよさは実感済みだったので思い切って買っちゃった(*´・ω・`)てへ



初焼きはプレーン

お菓子教室で習ったレシピで焼きましたイチゴケーキ



スティックフィナンシェ@プレーンフィナンシェ


まぁたんのフラワ~な日々♪-スティックフィナンシェ@プレーン

教室のレシピだと6個分だったんだけど、

型が違うのもあって4個しかできなかったよ・・・n?*アレ

しかも綺麗に焼けてるんだけど、焼き具合はこんなもんでいいのかn?*アレ



焼き立てを1コ頂いたときは、ふーんぷーてかんじだったんだけど、

翌日食べたら味が落ち着いてきてて・・・



あら・・・

美味いがなウマッm



パンで卵黄を使って、残りの卵白が冷凍庫にストックされてるんで、

時々作ってみよ~っとニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クオカさんのよりお手ごろですネ



*花*お菓子道具の浅井商店さん*花*

シリコン加工 ラフト型6P
¥3,307
楽天