毎月マンスリーメニューを考えるのは


大変だけど楽しいです。


4月のマンスリーはもう決まってって


芽キャベツとかヤングコーンとかミニトマトとか・・・


かわいい野菜をたくさん使って作る


かわいい蒸し野菜ともち豚カレー。


今月のマンスリーは隕石みたいになっちゃったけど


案外好評で嬉しかったです。


通常、芽キャベツは真夏以外は年中出回っていて


仕入も楽なんですが


今年に限って謎の不作らしく・・・


安定して仕入られない可能性がでてきました。


せっかく考えた来月のメニューも出来ないし、


今月のマンスリーすらもしかしたら出来なくなるかも・・・


今のところなんとか20食分は確保しました。


それ以降は未定です。悲しいです。


万が一芽キャベツが仕入られない事が確定したら


違うマンスリーを出します。


代替えメニューも決まってるので、前倒しで今月後半から


出すかも知れないです。


明日は20日のマタレーの日、しかも祝日!


録画したものまねを見て早めに寝ます。


4時間もあるみたいだけど