カランガッサムのホワイトサンドビーチへ~ Bias Tugel Beach ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
先週の木曜日はカフェ営業を休んで朝からおでかけ。
 
この日は結婚記念日で、
カランガッサムのビーチへ行こうと楽しみにしてました合格
 
ウブドを出発して途中でサヌールの友達と合流し、
まずはお昼ごはん爆笑
 
向かったのはいつものサテイカンのお店です。
 

 
辛いけどとっても美味しいこのシンプルなサテイカン。
 
この辺を通る時はおじいちゃんの安否確認を兼ねてつい寄ってしまう笑い泣き
 
今回も元気そうな顔を見れて良かった〜爆  笑
 

 
それからこれまたいつもの
この辺を通過するときは必須笑い泣き
のゴアラワでお祈りしてお願い
 

 
だんだん寂しい道になってきて
不安になりながら目指すはこちら
「Bias Tugel Beach」
 

 
パダンバイ港の手前で曲がってしばらくすると
ビーチの入り口に到着!
 

 
さ、ビーチへレッツゴー波
 

 
階段を降りてくとこんな看板があるのでここを入って
 

 
そこからトレッキングっぽい道をひたすらてくてく
 

 
もうすぐ海ってところで最後はこんなとこを通って
 

 
着いた~爆  笑
 

 
海、キレイ〜ラブ
 
早速ビーチベッドを借りて
 

 
ビール頼んでカンパ~イ生ビール
 

 
落ち着いたところで海に入ってみると
思ったより波が高くてびっくり
 

 
泳げない夫は怖くて全く海に入れません笑い泣き
 

 
この辺ならゆっくり遊べそう
と私たちもこっちの温泉みたいなところへ移動
 

 
こうしてみるとくつろいでる風だけど
ここも結構波がきておちおち寝てられなくて滝汗
 
全然海で遊べない夫がかわいそうだから
もう少ししたら移動しよっか?
とか相談しつつ波に揉まれ笑い泣き
 
アメッドもサヌールもウルワツも
下は石がゴロゴロしてるのに
白砂のビーチって珍しいよねラブ
 
とっても気持ちいいのに波が高いのがなー
とか話してたら
「昨日はこんなじゃなかったのよ」
とワルンのイブ。
 
海のコンディションはその日によるみたい笑い泣き
 
お天気よくて気持ちいい海の様子はこちらからもどうぞ↓
 

 
ウブドからもサヌールからも1時間で来れる白砂のビーチ
めちゃめちゃお薦めですよ爆笑

結婚記念日の小旅行、
次回に続きますニコニコ
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ