特別な空間を味わいに~ Jati Bar ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 

サヌールからウブドに遊びに来てくれた友達が

訪れるのをとっても楽しみにしてたのがこちら

「Four Seasons Resort Bali At Sayan」内にある

 

「Jati Bar」

 

 
友達が滞在中のホテルから近かったので
ここまでテクテク歩いて来たら
メイン道路からホテルの入り口までがまた遠くて笑い泣き
 
ちょっと汗かきながら到着し、
バーに行きたい旨を伝えてバギーで送ってもらうと
 
 
フォーシーズンズ・サヤンといえばで有名な
あの橋のところに到着ラブ
 
 
そのまま奥まで進むとあるこの場所は
バリ舞踊や結婚式などの会場になるところだったかと。
 
 
そこから下に降りると憧れのバーがあるのですが
ここまで向かう階段がこれまた素敵で
名前の通り全てカユ・ジャティ(=チーク材)
でできていてラブ
 
 

天井にもふんだんに使われているチーク。

流石だわ~豪華だわ~

とため息つきながら下を眺めると

 

 
渓谷沿いに続くヴィラ。
 
お庭も道路も手入れが行き届いている様子が
ここからでもすぐにわかります。
 
 
写真奥の山沿いに見えるのは
よく遊びに行く「Sayan Point」がある場所
 
 
川沿いにはいつも上から眺めていたプールもラブ
 
 
スタッフがまたつかず離れずな心地よい距離感で
話しかけてくれたり気遣ってくれたりで
本当に心地よい時間を過ごすことができました。
 
 
そこからガラッと変わって
晩ごはんはローカルめしを求めてパサールへ。
 

 
さっきの上品な雰囲気はどこへやら、
お腹いっぱい食べてもやっぱりワルンは安いよね~
とか言いながらすっかり完食、
この日は解散になりました爆  笑
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ