facebookプロフィール画像のバグについて | ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

facebookデザイン,facebookページ作成,facebookページ作り方,facebook制作,facebookカバー写真,販売代理店募集

みなさまこんにちは!


先週金曜日11月16日(金)頃からfacebook個人ページ、企業ページ共に、プロフィール画像の表示にバグが生じておりました!!


ちなみに、当サービスのfacebookページでは…、


今までは下記のように、プロフィール画像がきれいに表示されていました。


ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス


ところが、先週金曜日頃から、

下記のように、画像が一回り大きく、まわりが切れて表示されるようになってしまいました…。。



ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス



正確な原因は不明ですが、日々アップデート更新するfacebookなので、これくらいのバグ現象はよくあることです。


仕様変更ではありません。


この現象は以下のような対応で解決しました。


まず、プロフィール画像の上にカーソルをあてて、「サムネイルを編集」をクリックします。


ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

次に、「適切な大きさになるように拡大・縮小します。」にチェックを入れれば完了です。


ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス




綺麗な表示に直りました。


ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス



※クライアント様へ


弊社で制作をさせていただき、管理、メンテナンスもさせていただいているクライアント様のページに関しましても、同様に対応させていただき、先ほど、11月19日(月)12:30頃にすべてのチェックが完了しましたのでご報告いたします。


ページ維持サービス(月額2,000円)をご注文いただいていないお客様に関しましては、大変恐れ入りますが、各自ご対応いただくか、不具合にお気づきになりましたら、その都度弊社までご連絡いただければ幸いです。


今後とも引き続き宜しくお願い致します。



2012年11月19日(月)

ここまで来たか!facebookページ制作代行サービス

http://www.facebook.com/FP.seisakudaikou



【 Facebookページ制作・集客・運用のご相談は】
http://mata-kul.com/lp_fbhiwell/lp_fbhiwell.html