「いま、入山料は2000円ですが、外国人からしたらラーメン1杯程度の額。これを3万円に引き上げる。それでもインバウンド客は来ますよ。日本人は1万円。タダでもいい。エベレストはネパール人の入山料は無料。外国人からは170万円くらい取りますから」

 

「富士山の冬景色って綺麗ですよ。構想では、5合目にできる駅はシェルターの役目も兼ねる。富士山は活火山なのに6合目に小さいシェルターが1個あるだけ。一石二鳥なんですよ。″冬の富士山に入るのは信仰上の問題がある″という指摘は矛盾している。山頂にあった気象観測のドームや冬も営業している小屋に神社が抗議したなんて話、聞いたことない。どうしても鉄道がダメなら、スバルラインを廃止して麓から歩くようにすればいい。樹林帯を抜け、高山植物を愛でて、楽しみながら2泊3日で登る。4000m弱の山を日帰りで登ること自体が乱暴なんです。槍ヶ岳だって皆、3泊して登ります。高尾山の延長みたいに考えているから、半袖短パンとか、キャリーバッグを持って登る輩が出てくる。無謀な弾丸登山の犠牲者が後をたたないのです」

 

もっと手っ取り早い方法もあるじゃないか ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

一件落着 (๑´ω`ノノ゙ パチパチ

 

うん。暑さで(ふだん以上に)頭が壊れてきているな。俺。