あなたの好きな言葉は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
覚悟 (´・ω・`)
 
⑥を選んだあなたは「80%」
あなたの言葉巧み度は、80%です。
かなり言葉巧みなあなた。頭の回転が速く、予想外のことを言われてもパッと返せちゃうタイプではありませんか?
「5分間スピーチをしてください」と突然言われたとしても、慌てることなくクリアできるみたい。
相手をうまく丸め込むことで窮地を脱した経験も何度かあるようです。
 
勝手に絡んできたある占い師さんと論戦したとき、私としては柄にもなく丁寧な口調を心がけて書いていたのだけれど、「あなたは一言一言はね、すごくキツイんですよ。トラウマ級の一撃なんですよ」 と書かれたことがある。以後、トラウマ級の一撃、というのが気に入ってしまい、自分でもよく使ってゐる。
 
啖呵を切らせたら世界一、と、うちの上役に褒められたこともある (・ω・`)
 
だから人と言い争ったりしないよう心がけております。
ええ歳ぶっこいちまったし。