春の訪れ全国大会 金賞おめでとう | 墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

教室での出来事やピアノについてお伝えします♪

2024年と年も変わり

今月のHappyな出来事🌟

 

いつもレッスンを担当している

田中凛緒さん(小1)が

第14回日本バッハコンクール 全国大会

小学1.2年の部 に於いて

金賞🥇を受賞しました。

 

 

実は2年前の初出場の際にも

金賞を頂いた事があり

今回は2回目ということで、

プレッシャーなどもあったと思いますが

素晴らしい成績を残してくれ

本当にブラボーです👏

 

これからが楽しみな才能。

共に成長していきたい思います🎹✨

 

そしてもう一点、

私事のお知らせとなりますが

3月17日(日)

キラホール(恵比寿駅から徒歩5分)にて

 

2年前からスタートさせた

0歳からのコンサートシリーズ第3弾

🌸春の名曲コンサート🌸

を開催致します。

 

 

メンデルスゾーンやショパン、

ヴィヴァルディ、チャイコフスキーなどの

春のクラシックの名曲に加えて

 

🌷1部(0歳〜4歳対象)では

名作絵本「はらぺこあおむし」の世界を

ピアノ演奏と共にお楽しみ頂き📖

春の音感リトミックでは小楽器や

身体を使ってご参加頂いたりと

音楽を全身でお楽しみ頂けます🎵

 

🌷2部(4歳〜大人)では

ストローでリコーダーを作って

一緒にディズニーメドレーで

ご参加いただいたりと

親しみやすい内容となっています。

 

各45分公演なのでふらっとお気軽に。

シート席有なので座れないお子様も大丈夫!

オムツ替えスペース有、ベビーカーもOkです👌

ご興味お持ちいただける方は

こちらから▶️ https://crear2024.stores.jp/

一部は残席少なくなってきましたので

ご希望頂ける方はお早めにお申し込みください♪

 

共演は同じくMAT音楽教室講師の

頼もしいフルーティスト。喜田先生です🪈✨

 

暖かくなってきて楽しみな春の訪れを

一緒に音楽で楽しみましょう😊