担々麺のやひこ(一宮市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

そんな、担々麺以外も“いいじゃん”なお店

何度か訪れているお気に入りのお店の一つ
担々麺が食べたくなるとここに来る

以前嫁と訪れた時、嫁は「醤油ラーメン」をオーダー
「なぜ担々麺のお店来て担々麺以外を食べるのだ」とその時は思ったのだが
妙に美味しそうだった・・・気になってしょうがなかった



今日、自宅を出る前から「醤油ラーメン」と心に決め
券売機の前で0.5秒躊躇したが「味玉醤油ラーメン」のボタンを押下
ごはんと水をセルフで用意し配膳を待つ

カウンターに置かれた「醤油ラーメン」
事前期待通りの“こうゆうのでいいんだよ”的なビジュアル



透き通ったスープは煮干し系の香りがうっすら漂い
麺は少々太めのストレートでスープによく絡んで美味!
最後まで飽きが来ない、ステキなお仕事されていらっしゃる

卓上の山椒胡椒は担々麺用だと思われるが
残りスープにちょいと混ぜ楽しんだ

担々麺以外もステキなお店だ
次回は「担々麺」か「台湾ラーメン」で迷うだろう