風水薬膳は悩める貴女の総合診療科 | 視線の先には一面のたんぽぽ畑

視線の先には一面のたんぽぽ畑

妊活や介護、人間関係に悩んでいた私が
自分を知り満たしたら経験が意味を持ち
楽しく生きられるようになりました。

体と心を整えて魂のままに生きる。 
しっかり頑張って根っこを張ったたんぽぽ。
私が見つめる先には一面のたんぽぽ畑
一緒に花咲かせませんか?

ご覧頂きありがとうございます。照れ

辛い妊活から貴女を救いたい 風水薬膳🄬ティーセラピストの雅子です。


先日家事をしながら何気なく見ていたテレビで総合診療科の取材をしていました。
千葉大学だったかな 原因不明で特定の病名も付かない腹痛に20年以上悩んでる方。
原因不明も嫌だけど病名が付かないとももうどうしていいのか、途方に暮れますよね。


番組では一人の医師が丁寧にあらゆる方向から問診をし
その結果を別の医師に説明したうえで次はその2番目の医師が診察
その2人の医師の結果をチームリーダーを加えたチームで検討する、という診療。
結果 この方の腹痛は病名が判明しました。


時間も労力も凄く掛るけど 自分の訳も分からない病状が救われるなら
藁をも掴みたいですよね。


これを見ていて 風水薬膳🄬の問診と似ているな、と思いました。


西洋医学は症状だけを見がち・・・とよく言われます。
どこか痛ければ痛み止め、下痢をしてれば下痢止め、菌を殺す抗生物質・・・・。
緊急で治療しなければいけない時などはとても有効で命を救ってくれます。


対して漢方は 
痛いのは何が原因で痛むのか?下痢をしたのは冷えていないのか?
普段の生活は?食べ物は?この人の体質は?・・・・とどんどん深堀します。


それに加えて その人の本来の姿を活かそうとするのが風水薬膳🄬。
セッションでは必ず最後に 
『この状態が解消したらどんなことがしたい?どんな自分になりたい?』と聞きます。
その人の心の声・・・・本当に欲してるもの。


先日セッションを受けて頂いたお客様。
食欲も気力もなくストレス一杯、不調だらけで満身創痍な感じ。

カウンセリングしながら あ~ 血が足らないし巡ってない、
要らないものも一杯溜まってるな~と・・・メモメモ
ストレスを軽くできるよう 色んな事をお話ししながら
この人に必要なブレンドを考えました。



風水薬膳🄬では私たちの考えたブレンドを代表の堀江先生に相談します。
漢方の総合診療科、最終チェックです。
全ての問診内容を再度細かく見直します。


私が1つだけ分からなかった子供の頃からののぼせ。
のぼせるからお風呂に浸かれない、でも冬は凄い冷え性になる。
更年期の冷えのぼせとも違うし何だろう???







堀江先生の解説は温かかったコーヒー
まずは血が足らないよね、そしてストレスで気のバリアが弱ってる。
例えるなら穴の開いたヤカン
・・・水(血)が足らない薬缶だから熱しやすく冷めやすいんだよ。
だから周りの影響を受けやすい。小さい頃から何か我慢してたんじゃないかな?
今度そんなところも聞いてあげてねドキドキ


・・・深くないですか!?
私、この解説聞いた時 密かに涙しました。キラキラ
そんなに深く身体と心の状態が診れるなんて風水薬膳🄬ならではビックリマーク
教えて頂いたので後はしっかり私が心と身体をサポートしていきます、
貴女のなりたい貴女になるために一緒に頑張りましょう!!
 

妊活中って色んな事で不安になります。
ストレスで貴女の気のバリアも弱っていませんか?
風水薬膳🄬カウンセリングでその傷口 一緒に補強しませんか?
一生懸命バンドエイド貼らしていただきます💪ウインク




ベルベルベルベル

風水薬膳🄬ミニセッション 30分3500円
 ミニ四柱推命アドバイス&簡単気血水チェック 薬膳茶1包付き

風水薬膳🄬本セッション  90分8000円
 四柱推命アドバイス&60項目体質チェック 
 貴女だけのオリジナル薬膳茶をブレンドします
 (1か月分5400円 後日別途)

三重県内対面 要相談
ZOOM、Skype 対応
                    ベルベルベルベル


まずはLINE@でお話ししましょ



1対1でお話しできます。お気軽に~ニコニコ